ご覧いただきありがとうございます。
お酒を飲むときはほとんどビールです、munejyukaです。
酎ハイとかハイボールよりもビールが好きかもです。
2025年は値上がりの年といってもいいのではないでしょうか。
お米等の食料品から始まり、ありとあらゆるものが値上げ値上げの1年です。
そんな値上げのご時世、ビールの値段も気になるところです。
どうせ同じビールを買うなら少しでも安く買いたいものです。
そこで今回は、アサヒ・スーパードライ500ml缶のコンビニの値段を確認しておきたいと思います。
コンビニのビールの値段は定価だと言われています。
コンビニの値段を基準にしておけば、どれくらい安くなっているのかがわかり、買う時に大いに参考になります。
ですので、きちんと確認しておきたいなと思います。
コンビニのアサヒ・スーパードライ500ml缶の値段は?
時は2025年11月25日。
今回、コンビニのファミリーマートさんでアサヒ・スーパードライの500ml缶を買いました。
値段は、税込で
311円
でした。
2025年4月に値上げされてからは変わっていないようですね。
今回、きちんと値段を確認しようとしたきっかけが、スーパーで24本入りのケースで販売されていたのですが、それってホンマに安いの?って思ったからです。
普通は、24本入りのケース売りが安いよねという認識、印象ではあるのですが、1本当たりにすると、1本だけで買うよりもどれくらいやすくなってんねん?って思うのです。
参考までに、近所でいちばん安く売られているところは、24本ケース売りで1本当たり、
250円
で販売されていました。
(1ケースで6.000円)
250円は安いと思います。
コンビニで350ml缶は237円で販売されていますので、かなり安く感じます。
皆さまのお住いの地域ではいかがでしょうか。
どれくらいの値段で販売されているのでしょうか。
たかが10円、20円といわれればそれまでですが、毎日飲まれる方にとってはちりつもではありませんが、大きく変わってくるものです。
甲子園の1杯800円のビールと比べるとどうってことないですがww
もっというと、本当は飲まないのがいちばんの節約になるんですけどねww
少しでも皆さまの買い物の際、参考になりましたら幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
※お店で買って持って帰るのが大変だという方はコチラからどうぞ!








コメントを残す