ご覧いただきありがとうございます。
梅雨入りした近畿地方在住です、munejyukaです。
雨の日も嫌いではありません。
梅雨真っただ中の近畿地方の土曜日の朝です。
今週はお出かけの方の車で高速道路は渋滞していたのでしょうか。
気になったので確認しました。
2025年66月14日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況
確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。
・名神高速 下り 彦根IC付近から7km
・阪神高速 神戸線 西行き 生田川付近から3km
雨の影響があるのでしょうか、3km以上の渋滞があったのは2区間だけでした。
前日からの天気予報も雨だったのでそれも皆さんの出足に影響していたのでしょうか。
名神の渋滞は、工事により追越車線が規制されている影響のようです。
普段は土曜日の朝にこの区間で、長い渋滞が発生することはほぼありませんので。
阪神高速の神戸線は…
通常運転ですねww
渋滞以外の高速道路情報も確認しました。
・事故情報:1件
・故障車情報:5件
・落下物情報:2件
・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し
車の数が少なかったからでしょうか、事故情報は1件だけでした。
故障車情報は5件ありました。
軽微な事故、故障であることを祈るばかりです。
関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようで、横風による速度規制は出されていませんでした。
雨が降ると風が強く吹くことも多いのですが、今回はそうではなかったようです。
今回は2025年6月14日(土)、朝8時20分過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。
2区間で3km以上の渋滞が発生していました。
雨の影響でしょうか、お出かけされておられる方は少なかったと思われる状況でした。
これから約1ヶ月、梅雨が続きます。
土曜日の朝はしばらく、この日のような状況が続くのかなと思われます。
今後も確認していきたいなと思います!
それでは、
皆さまにとってステキな1日となりますように!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメントを残す