2025年4月5日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2025年14回目の土曜日の朝!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

朝がまだ寒いのでかなりまいってます、munejyukaです。

皆さんの地域はどうですか?

 

 

大阪ではこの時期、造幣局の桜の通り抜けが実施されます。

例年は近所の桜が散ったあとに開催されるのですが、今年はほぼ同時期に桜が満開となっています。

それだけ今年は桜の開花が遅いです。

 

 

そんな2025年4月最初の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方の車で渋滞が発生していたのでしょうか。

 

気になったので確認しました。

 

 

 

2025年4月5日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から5km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から4km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶付近から3km

 

 

予想よりも渋滞している区間が短かったです。

先週の土曜日の同じ時間はかなり渋滞していましたので。

 

4月に入って皆さん落ち着いたというところでしょうか。

学校関係や会社の新年度の準備もあったのかなと思いますので。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:8件

 

・落下物情報:3件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

事故情報が無かったのはよかったのですが、故障車情報が8件ありました。

8件は多いです。

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

落下物情報も3件ありました。

落下物は大きな事故に繋がる可能性があるので、運搬の際は注意したいですね。

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

大阪府南部は晴れのところが多く、風もほぼ無風状態だったのでとても過ごしやすかったと思われます。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・2025年4月5日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3区間で3kmの渋滞が発生以上

 

・事故情報が0件、故障車情報が8件、落下物情報が3件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2025年3月5日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

3区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

この時期、桜が満開になるところが多い近畿地方。

桜の名所に行こうと車でお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

そうなると必然的に渋滞が発生することになります。

渋滞に巻き込まれてもイライラせずに、落ち着いて運転したいですね。

事故になったらせっかくのお出かけもパーになってしまいますので。

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※ゴールデンウィークに車でお出かけされる方は携帯トイレを今から準備しておきましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください