[Essence] Vérifiez le prix par litre d'essence ordinaire ~ 2024/8/28

Merci pour votre visite。

ガソリンは店員さんに給油してもらいますか?それとも自分で給油しますか?

Je choisis le libre-service、Il est munejyuka。

自分で給油するのって楽しいですよね?

N'est-ce pas vrai ? ?

今週も自分の車に給油してきました

もちろんセルフ式のガソリンスタンドで給油しました

値段も安いですし何より楽しいです!

que、満タンになったときの”ガクン”となったときの手応えが!!

レギュラーガソリンの値段を確認

私の車はレギュラーガソリン仕様です

ですのでレギュラーガソリンを給油しました

1リットル当たりの値段は

156 yens

était。
(値段は2024年8月28日時点です)

皆さまの地域と比べてどうですか?

高いですか?安いですか??

先週も同じガソリンスタンドで給油je l'ai fait、À ce moment-là

155 yens

était。

1円高くなっていますね

1年前と3年前の値段と比べてみた

Juste au fait、1年前と3年前の値段と比べてみました

約1年前の8月30日の値段は

170 yens

était。

Également、3年前の2021年8月25日の値段は

144円

était。

1年前は14円高く3年前は12円安かったんですね

ガソリンの値段は自分でコントロールできません

Alors、あーだこーだ言ってもどうしようもないのですが値段が高くなるとやっぱり気にせずにはいられません

生活費に直結してくるものですので

特に車を頻繁に利用される方にとっては生活に大きな影響をもたらします

今後はどうなっていくんでしょうね

現行の値段は補助金が入っているからこのくらいの値段におさまっているとも言われています

補助金が無くなれば大幅な価格アップとなること間違いなしです

今後もガソリン価格に注目していきたいなと思います

Veuillez lire jusqu'à la fin、Merci beaucoup!

※たまにはちょっとええビールでもどうでしょうか?

Laisser un commentaire

Votre adresse email ne sera pas publiée. les champs requis sont indiqués *

Ce site utilise Akismet pour réduire le spam. Découvrez comment vos données de commentaire est traité.