アマゾンさんで置き配を頼んでみた!~2024/8/6

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

平和が一番です、munejyukaです。

それ以上、何を望もうか?

 

 

私はときどきアマゾンさんで買い物をします。

たいがいがポストに入る小さなものです。

 

今回、500mlのペットボトルのお茶を24本買いました。

配達指示は、

 

置き配

 

です!

 

 

 

置き配とは?

 

 

置き配って皆さんご存知ですか?

普通は配達の際、ピンポンを押して受け取りのサインをもらってという段取りなのですが、

置き配は、その字の通り、配達員さんが、

 

置いて帰ってはい、しゅーりょー!

 

です。

置くところの場所は指定できます。

玄関前やメーターボックスの中等々。

 

受け取る方が不在で、配達員さんが何度も訪問しなくていいというメリットがあります。

素晴しいシステムです。

 

 

 

 

 

 

心配なのは…

 

 

この置き配の心配事項は、

 

置いたままだと盗まれやしないか?

 

ということだと思います。

 

 

そうです。

玄関の前に置いたままだと、サッと盗まれそうですよね。

 

ですので高額なものは依頼しずらいかもしれません。

 

これ、盗まれたらどうなるんでしょうね?

気になります。

 

アマゾンさんに盗まれたぁ~って言ったら助けてくれるんですかね?

そんなことないか…

 

 

そう考えると、やっぱり

 

平和がいちばんですね!!



盗難がある恐い社会ではなく、置き配が普通に実施される平和な社会がいちばんです。

 

 

今回頼んだのは2日後の夜に配達指定しました。

いったいどうなるのでしょうか?

 

盗まれずに届くのでしょうか?

 

またレポートしたいと思います!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※飲料系は重いので配達して貰えるのはありがたいですね!感謝感謝です!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください