2024年7月28日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年30回目、7月4回目で最後の日曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

本当に暑い日は、トイレで座っているだけで汗をかく日です、munejyukaです。

皆さんの判断基準はありますか?

 

 

2024年7月も最後の日曜日になりました。

 

7月が終わると、2024年の約3分の1が終わることになります。

個人的にはとても早く感じます。

 

 

そんな2024年7月最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

2024年7月28日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・中国道 下り 青葉台シェルター出口付近から7km

 

 

ここのところ、中国道の下り線で工事を実施されているので、渋滞が発生していることが多いです。

 

しかも渋滞し始めると、5km以上の長い渋滞になっていることが多いです。

 

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

 

・故障車情報:6件

 

 

・落下物情報:2件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

車の数が少なかったと思われるので、事故情報、落下物情報は少なかったです。

 

ただ、故障車情報が6件ありました。

 

いずれも軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

風も弱かったようです。

 

ただ、関空連絡橋は海上にあります。

急に風が強くなることもあります。

 

関空連絡橋を通行の際は、じゅうぶん気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年7月28日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・中国道の下りで7kmの渋滞が発生

 

 

・事故情報が1件、故障車情報が6件、落下物情報が2件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2024年7月28日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

1区間だけ7kmの渋滞が発生していました。

 

お出かけしておられる方がめちゃくちゃ多いという状況ではありませんでした。

 

 

あと約2日で7月が終わります。

8月に入ってあれこれしていると、すぐにお盆休みになります。

 

8月10日の土曜日の朝はかなりの渋滞になると思われます。

たぶん、びっくるするくらいの渋滞になると思われます。

 

8月10日に車でお出かけしようとしている方は、相当な覚悟が必要だと思います。

 

渋滞に巻き込まれたくなければ、4時頃に出発するのがいいと思います。

 

5時、6時だと既に渋滞している可能性がありますので。

 

また詳しくまとめてみたいと思います!

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください