【サッカー】2026ワールドカップ最終予選の組み合わせが決定!日本の対戦相手は?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

サッカーのワールドカップはこの上なく好きです、munejyukaです。

なんてったって、世界最高峰のスポーツイベントですから!!

 

 

今日は2024年7月1日です。

次のワールドカップは2026年です。

 

その2026年に開催されるワールドカップのアジア最終予選の組み合わせが先日行われました。

 

日本の対戦相手はどこなのでしょうか?

しっかりと確認しておきたいと思います!

 

 

 

 

アジア最終予選の日本の対戦相手は?

 

 

 

早速ですが、日本の対戦相手を確認したいと思います。

 

日本はグループCに振り分けられました。同じグループCの国は以下の5ヶ国です。

 

 

オーストラリア

 

サウジアラビア

 

バーレーン

 

中国

 

インドネシア

 

 

パッと見た感じでは、

 

オーストラリア、サウジアラビアとの競り合い

 

なのかなという印象です。

 

もちろん、バーレーン、中国、インドネシアも強いのですが、やはりオーストラリアとサウジアラビアとはタフな試合になるのかなぁと思うのですがどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップに出場するには?

 

 

 

今回の予選勝ち抜けの条件も確認しておきたいと思います。

 

この最終予選は、各国とホーム&アウェーで試合を行います。

ですので10試合です。

 

その内、上位2チームが本大会出場となります。

 

 

また、3位と4位のチームはプレーオフにまわります。

A~C組の各3位と4位の6ヶ国が2組にわかれてプレーオフを戦い、各1位が出場権を獲得します。

 

続けて、2位同士のアジア9位決定戦に勝った国が大陸間プレーオフにまわります。

 

 

なかなかタフな予選です。

 

 

本大会に向けた強化試合をたくさん行いたいのであれば、最初に2位以内になってバシッと決めたいですね!

 

 

しっかり応援して楽しみたいなと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※たまにボールを蹴りたくなります!皆さんも1個どうでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください