2024年3月30日(土)午前8時過ぎ、Check the traffic congestion situation on the Hanshin Expressway and surrounding expressways! 13th in 2024、3月5回目で最後の土曜日の朝はどうでしょう?

Thank you for visiting。

3月が年度末だという方も多いのではないでしょうか、munejyuka。

年度末はいろいろと大変ですよね

2024年3月も終わりに近付いています

1年の4分の1が終わろうとしています

早いですね

そんな2024年3月最後の土曜日の朝、・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。

Was there a traffic jam on your way out?

I was curious so I checked。

2024年3月30日(土)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

Confirmation result、以下の区間で3km以上の渋滞が発生し以上ていました

・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から5km深草バス停付近から4km

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から6km

・中国道 下り 池田IC付近から5km青葉台シェルター出口付近から4km

・阪神高速 堺線 大阪市内方面行き 湊町付近から3km

・阪神高速 湾岸線 北行き 南港南付近から4km

・阪神高速 神戸線 西行き 生田川付近から14km

先週の土曜日の朝も渋滞していたので今週も渋滞しているだろうなという予想はしていましたがここまであちこちで渋滞が発生するとは思っていませんでした

神戸線の西行きの14kmの渋滞にはびっくりしました

まさか土曜日の朝にこれだけ渋滞しているとは…

名神と中国道の渋滞はもう少し後の時間になると繋がって長い渋滞になっていると思われます

皆さまのお出かけモードは全開といったところでしょうか!!

Other expressway information

渋滞以外の高速道路状況も確認しました

・Accident information:2 pieces

・Broken car information:9件

・落下物情報:3 pieces

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

車の数が多いせいか故障車情報が9件ありました

軽微な故障であることを祈るばかりです

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです

春先は風がびゅんびゅんと吹くときあありますがこの日は穏やかだったようです

However、関空連絡橋は海上にあります

The wind can suddenly become strong。

送迎等で関空連絡橋を通行される方はじゅうぶん気をつけてくださいませ

Summary

・2024年3月30日(土)、Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am

・8区間で3km以上の渋滞が発生

・2 accident information、故障車情報が9件落下物情報が3件

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

今回は、2024年3月30日(土)、・ Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, April 9, 2022。

もう少し渋滞が少ないのかなと思っていたのですが、There were traffic jams everywhere。

学校関係が春休みだというのが影響してるのでしょうか?

この日の近畿地方の天気は晴れのところが多かったのでもしかしたらその影響もあったのかもしれませんね

3月中旬から気温が低かったので桜の開花も例年よりは遅くなっている近畿地方

来週は桜見物に行かれる方も多いのかもしれません

来週以降も引き続き確認していきたいなと思います

I use it normally when talking in conversation、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

Please read to the end、thank you very much!

※携帯トイレを車に載せておきましょう!コレがあれば急に高速道路で渋滞に巻き込まれても安心です!ある種のお守り替わりです!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.