2023年11月11日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年45回目、11月2回目の朝はどうでしょう?

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます

 

ポッキーは好きです、munejyukaです。

11月11日はポッキーの日。

買いに行って食べたいと思います。

 

 

2023年の11月初旬は記録的に高い気温の日が続いていました。

ただ、それも昨日で終わりのようでして、この日からは寒くなるようです。

体調管理に気を付けたいですよね。

 

 

そんな11月2回目の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

 

 

2023年11月11日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 京都東IC付近から6km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から8km

 

・中国道 下り 宝塚IC付近から4km

 

・近畿道 上り 大東鶴見IC付近から3km

        八尾IC付近から4km

 

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から4km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶付近から3km

              深江付近から3km

 

 

 

この日も朝からあちこちで渋滞が発生していました。

 

3連休の初日とまではいきませんが、それなりに長い渋滞になっている区間もありました。

 

 

今日がお仕事だという方もおられると思いますので、お仕事関係の車とお出かけされる方の車で交通量が増え、渋滞が発生しているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:6件

 

・関空連絡橋は横風の影響で60キロの速度規制

 

 

 

事故の情報は1件だけだったのですが、故障車情報が6件ありました。

いずれも軽微な事故、故障であることを祈るばかりです。

 

 

この日は関空連絡橋の速度規制が出されていました。

私も関空の近所の海沿いに住んでいるのですが、昨日の夜は風がビュンビュン吹いていました。

 

次の日の朝まで継続しているという感じですね。

 

通行の際はじゅうぶん、お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年11月11日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞が8区間で発生

 

・事故情報が1件、故障車情報が6件

 

・関空連絡橋は横風の影響により60キロの速度規制

 

 

 

今回は、2023年11月11日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

3連休の次の週だったので、もう少し渋滞が少ないのかなと思っていましたが、あちこちで渋滞が発生していました。

 

阪神高速東大阪線、近畿道の渋滞は平日と同じような状況ですので、お仕事関係の車も多いのかなと思います。

 

お仕事関係の皆さま、おつかれ生です!(平田ヘッド風) 

 

 

兎にも角にも、皆さま、安全運転にて!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※寒い季節の必須アイテムです!最強です!私はコレ一択です!                                                                 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください