ご覧いただきありがとうございます。
ケガを恐れていては何も出来ませんよね、munejyukaです。
ノ―ペイン、ノーゲイン!
アメリカンフットボールという競技は怪我が付き物です。
ですが、これほどまでに残酷なケガもそう見当たらないかもです。
2023シーズン、ニューヨーク・ジェッツに移籍したQBロジャース選手が、開幕戦でアキレス腱を断裂するという大ケガを負ってしまいました。
年齢は39歳。
このまま引退するのでしょうか…
ロジャース選手は引退しない!早期復帰を目指すとのこと!!
今回、ロジャース選手は、2023シーズンの開幕戦で、アキレス腱の断裂という大ケガをしてしまいました。
試合開始からわずか4プレー目で。
過去、レギュラシーズンのMVPに輝くこと4回。
スーパースターが新天地で新たなスタートをきった瞬間に悲劇が訪れました。
ロジャース選手は39歳です。
ファンや周囲の人は、もしかしたらこのまま引退するのではないかと思われたかもしれません。
…
駄菓子菓子、
ロジャース選手本人は、引退など全く考えていないようです!
早期復帰に向けて全力で取り組むとの声明を発表しました!
ジェッツのファンもこれで一安心ですね。
ただ、アキレス腱断裂という大ケガです。
恐らくですが、
2023年シーズン中の復帰は難しい
との見通しです。
代役はウィルソン選手
ニューヨーク・ジェッツはロジャース選手の代わりに、今後ウィルソン選手を起用するとのことです。
ウィルソン選手は、2021年のドラフトで、全体2番目でジェッツに指名されました。
年齢は24歳です。
昨シーズンも9試合に出場していますので、全く経験が無いというわけではありません。
逆に、全体2位で指名されるくらいですので、素晴らしい選手であることに疑いようはありません。
実際に、ロジャース選手がケガをしたあとの試合では、素晴らしいプレーを披露してチームを勝利に導きました。
2試合目は負けてしまいましたが、奮闘しているプレーは引き込まれるものがありました。
次から次へと素晴らしい選手が出てくるNFL。
こういった新しい選手の活躍を観るのもNFLの醍醐味ですね!
今後のウィルソン選手にも注目です!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメントを残す