”ご下命”の読み方は?意味は?気になったので調べてみた!!

Thank you for visiting。

漢字テストは嫌いではありませんでした、munejyuka。

色々と為になって楽しかった想い出があります

today、目についた単語で

ご下命

という単語がありました

今まで見たことも使ったこともない単語だったのでびっくりしました

むちゃくちゃ気になったので確認してみました!

”ご下命”の読み方は?

When I look it up、”ご下命”の読み方は

ごかめい

apparently。

Oh dear、そのままっちゃそのままなのですが

知らずに読めとなるともごもごしそうですよね

読み方がわかってスッキリしました!

”ご下命”の意味は?

”ご下命”の読み方がわかったところで次は意味です

”ご下命”の意味は

命令や注文などを意味する”下命”の丁寧な言い回し

apparently。

これだけ読むとちょっとわかりづらいですね

例文を確認すると

是非当社へご下命ください

It was。

ある商品をこのお店で買おうかどうか迷っている時にお店の人がお客さんに対してこのようなフレーズを使うというイメージでしょうか

これでだいぶんとイメージがわきましたね!

ちょっとかっこいい単語だと思うのですがどうでしょうか?

そんなことありません??

そう思うのは私だけでしょうか?ww

意味もわかって使うシチュエーションも把握できたので今後は

”ご下命”

という単語を使っていきたいなと思います!

you too、是非使われてみてはいかがでしょうか!!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.