チョレギサラダのチョレギって何?何となく韓国語っぽいけど??

Thank you for visiting。 流行にはうとい方だと思います、munejyuka。 はやりものに乗っかるのは苦手でして… 皆さまはチョレギサラダ ってご存知でしょうか? 私は名前を聞いたことはあるのですが説明しろと言われたら出来ません… というのも、before this、スーパーで チョレギサラダドレッシング というのを見かけました。 so、 The semi-finals will be on Thursday, March 24, 2022.、 チョレギサラダって何? チョレギって何? って思った次第です気になったので調べてみましたチョレギとは? チョレギとは? 調べてみましたチョレギとは韓国料理の浅漬けのキムチのこと。 however、韓国では一般的に浅漬けのキムチのことをチョレギではなくコッチョリと呼ぶチョレギは韓国の慶尚道(キョンサンドウ)の方言でこの地方のみで使われている言葉なるほど~ そうだったんですね韓国語は韓国語なんですね! リンク チョレギサラダとは? チョレギが韓国の浅漬けキムチだということはわかりましたということはチョレギサラダはキムチサラダということなのでしょうか? 実はそうでもないみたいですチョレギサラダを調べてみると意外(?)なことがわかりましたチョレギサラダとはごま油ベースの塩味ドレッシングがかかったサラダのこと韓国のサラダのイメージですが、Actually、日本オリジナルの食べ物日本の食品メーカーであるエバラ食品が「チョレギサラダ」という名前の韓国風ドレッシングを販売したことがきっかけでその言葉が広まったとのことどうやらチョレギサラダは日本オリジナルのものみたいですね。 by the way、チョレギサラダドレッシングはキムチの色をしていませんでしたww ごま油ベースなんですね! これでモヤモヤが吹っ切れましたごま油ベースのドレッシングは何となく体によさそうなので明日買いに行きたいと思います! 最後までお読みいただきありがとうございました! ※ネットでも普通に販売されています皆さまも是非1度お試しになってください!! リンク

Read more →