”ご下命”の読み方は?意味は?気になったので調べてみた!!

Danke für Ihren Besuch。

漢字テストは嫌いではありませんでした、Es ist munejyuka。

色々と為になって楽しかった想い出があります

heute、目についた単語で

ご下命

という単語がありました

今まで見たことも使ったこともない単語だったのでびっくりしました

むちゃくちゃ気になったので確認してみました!

”ご下命”の読み方は?

Wenn ich nachschaue、”ご下命”の読み方は

ごかめい

Ich verstehe, dass。

Ach je、そのままっちゃそのままなのですが

知らずに読めとなるともごもごしそうですよね

読み方がわかってスッキリしました!

”ご下命”の意味は?

”ご下命”の読み方がわかったところで次は意味です

”ご下命”の意味は

命令や注文などを意味する”下命”の丁寧な言い回し

Ich verstehe, dass。

これだけ読むとちょっとわかりづらいですね

例文を確認すると

Ich würde es gerne tun、当社へご下命ください

PCs unter 100.000 Yen gelten nicht als Vermögenswerte。

ある商品をこのお店で買おうかどうか迷っている時にお店の人がお客さんに対してこのようなフレーズを使うというイメージでしょうか

これでだいぶんとイメージがわきましたね!

ちょっとかっこいい単語だと思うのですがどうでしょうか?

そんなことありません??

そう思うのは私だけでしょうか?ww

意味もわかって使うシチュエーションも把握できたので今後は

”ご下命”

という単語を使っていきたいなと思います!

皆さまも是非使われてみてはいかがでしょうか!!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.