2023年5月21日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年21回目、5月3回目の日曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

自動車税の支払いは終わりました?、munejyukaです。

私はこれからです。

 

 

ゴールデンウイークが終わり、日曜日はゆっくりしましょうという方も多いのではないでしょうか。

 

もしくは、ゴールデンウイークはお仕事だったので、代わりに少し遅い連休を取っておられるという方もおられるのではないでしょうか?

 

 

そんな2023年5月21日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出掛けの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

2023年5月21日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

近畿地方の天気は晴れのところが多かったのですが、高速道路は穏やかな状況でした。

 

 

気になったので、全国の高速道路状況もチラッと確認したのですが、10kmを超えるような渋滞はどこもありませんでした。

 

全国的に穏やかな高速道路状況でした。

 

 

渋滞が無いのはいいことです!!

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:3件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

車の数が少なかったのもあるのですが、事故情報が0件だったのは良かったです!

 

事故情報が0件ということは滅多にありませんので。

 

なんとなく嬉しいですねww

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

ただ、海上ですので、急に風が強くなることもあります。

特に二輪車の方は風の影響を受けやすいので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年5月21日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・渋滞は無し

 

 

・事故情報が0件、故障車情報が3件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

今回は2023年5月21日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

 

19日の金曜日から、阪神高速神戸線の京橋~摩耶間の上下線で工事による通行止めが実施されています。

 

終日です。

 

その影響も無く、この日の朝は渋滞はありませんでした。

もしかしたらもう少しあとの時間帯や、夕方には渋滞が発生しているかもしれませんが。

 

今回の通行止めは、

 

2023年6月7日(水)午前6時まで

 

となっています。

 

ちょっと長い期間ですが、しょうがないですね。

終わるまでは上手に回避するしかありませんねww

 

 

それでは、皆さまにとってステキな日曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレを車に載せておきましょう!これがあれば高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心です!特に小さなお子さまがおられる方は必須です!心の落ち着き方が違いますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください