2023年5月15日(月)夜から山陽自動車道・龍野西IC・SAで夜間閉鎖を実施

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ここ最近、西に意識が向いています、munejyukaです。

2023年4月4日NEXCO西日本さんから、山陽自動車道の龍野西IC・SAで夜間閉鎖を実施するとの発表がありました。

 

規制とかではなく、閉鎖なので注意が必要です。

 

詳しく確認しておきたいと思います。

 

 

 

山陽自動車道、龍野西IC・SAで夜間閉鎖を実施

 

 

今回、夜間閉鎖となるのは、

 

龍野西IC・SA

 

です。

 

 

龍野西が利用できないとなると、龍野西ICより

 

東側の龍野ICか西側の赤穂ICを利用

 

することになります。

 

 

 

サービスエリアの方が要注意?

 

 

ICの閉鎖はまあまあ間違ったり何かあってもいいのかもですが、サービスエリアの方が注意が必要かもしれません。

 

というのも、龍野西サービスエリアにはガソリンスタンドがあります。

 

この龍野西サービスエリアのガソリンスタンドを”あて”にしていて、いざ、龍野西に行ってみると、

 

閉鎖されてるやん!!

 

となってしまうからです。

 

ガソリンが無くなるとこれはもう致命的ですからねww

 

 

ですので、一旦次のICの龍野ICか赤穂ICで降りてガソリンスタンドを探すか、吉備SAもしくは三木SAを利用するようにしないといけません。

 

途中で降りると高速代が割高になってしまいますので、

 

吉備SAか三木SAを利用する

 

のいいのかなと思います。

 

ガソリンが少なくなってきたらハラハラしてしまい、精神衛生上よくないですからねww

 

 

期間は?

 

 

今回の夜間通行止めの期間を確認しておきます。

 

期間は、

 

2023年5月15日(月)夜から5月24日(水)朝まで

 

とのことです。

 

ただし、

20日の土曜日と21日の日曜日は実施されない

とのことです。

 

ですので、トータルで7夜間となりますね。

 

 

時間は、

毎夜20時から翌朝6時まで

の10時間とのことです。

 

よく利用される方は注意が必要ですね。

 

 

※NEXCO西日本さんの案内はコチラ↓

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年5月15日(月)夜から24日(水)朝まで山陽自動車道の龍野西IC・SAで夜間閉鎖を実施

 

・土、日を除く7夜間実施

 

・毎夜20時から翌朝6時までの10時間

 

・龍野西SAにはガソリンスタンドがあるが、閉鎖期間中は利用出来ない

 

 

今回は、山陽自動車道の龍野IC・SAの夜間閉鎖について調べました。

 

夜間閉鎖だけなので気持ち的にはましかなと思うのですが、龍野サービスエリアのガソリンスタンドを目当てにされておられる方には多少影響があるのかなと思います。

 

たまにしか利用されない方が、

あ、たしか龍野西にガソリンスタンドがあったな

と思い出して、いざ行って見ると閉鎖されている…

 

というような状況になるのかもしれません。

 

 

高速道路中にある表示案内に出ているとは思いますが、注意は必要かなと思います。

 

 

 

今回の記事がどなたか様の注意喚起になりましたら幸いです。

 

今後も、高速道路関係の情報を中心に色々なことを発信していけたらなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば、急に渋滞に巻き込まれても安心です。特に小さなお子さまがおられる方は必須です。ゴールデンウイーク前に幾つか用意しておきたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください