2023年5月9日(火)の夜間に新名神高速道路で通行止めを実施!以降、断続的に実施!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

高速道路を運転するのは好きです、munejyukaです。

信号がない道路をすいすい走るのは楽しいです!

 

先日、NEXCO西日本さんから新名神高速道路の通行止めの発表がありました。

 

1夜間だけとのことですが、詳しく確認しておきたいと思います。

 

 

 

2023年5月9日(火)、新名神の高槻IC~茨木千提寺IC間の上下線で夜間通行止め

 

 

今回、通行止めになる区間は、新名神高速道路の、

 

高槻IC~茨木千提寺IC間の上下線

 

です。

1夜間だけです。

 

時間は、

21時~翌朝3時まで

です。

6時間です。

 

参考までに、この区間の距離は

約11.3km

とのことです。

 

 

5月9日(火)以降は月イチで断続的に実施

 

 

今回の通行止めは1夜間だけです。

 

この日以降は、月に1回のペースで断続的に実施されるとのことです。

 

 

期間は、

 

2024年3月まで

 

とのことです。

ただし、12月は実施しないようです。

 

以降の通行止めも全て1夜間を予定されているとのことです。

 

 

個人的には、もっと集中してガッとすればいいのになと思うのですが、そうではないようですね。

 

色々と準備や段取りが大変なのでしょう。

 

 

※NEXCO西日本さんの案内はコチラから↓

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年5月9日(火)、新名神の高槻IC~茨木千提寺IC間で通行止めを実施

 

・時間は21時から翌朝3時までの6時間

 

・1夜間のみ

 

・6月以降は、ほぼ月イチ、1夜間のペースで通行止めを実施

 

 

今回は、新名神高速で実施される通行止めについて調べました。

 

 

通行止めの当日、この区間を下(した)道で走っても高速道路料金は割高にならないように調整してもらえるようです。

 

これは有難いですね。

 

それでも心配な方は、中国道へ迂回するのもいいかもしれませんね。

 

 

1夜間だけなので、そこまで不便になることはないかもです。

 

逆に、この通行止めがあることを忘れてしまっていたとなる可能性の方が高そうですww

 

 

この区間を利用される方は、くれぐれもご注意くださいませ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急に渋滞に巻き込まれても安心です。特に小さなお子さまがおられる方は必須です!災害時にも役に立ちますので幾つか車に載せておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください