The 30th KIX Senshu International Marathon 2023 will be held on February 12th (Sun)! Start time is 10:30!

Thank you for visiting。

マラソンする人を尊敬します、munejyuka。

42.195kmを走り続けるって本当に凄いです!

泉州地域の2月といえばKIX泉州国際マラソンです

今年で第30回だそうです

空前のマラソンブームになる前から開催されていた泉州国際マラソン

今年は無事に開催される予定です

詳しく確認しておきたいと思います!

第30回KIX泉州国際マラソン

2023年2月12日(日)に第30回KIX泉州国際マラソンが開催されます

このKIX泉州国際マラソンはコースに色々と特徴があります

中でもいちばんは

ほぼ片道コース

だということです

だいたいのマラソンコースはスタートして折り返し地点まで行って戻ってくるというのが定番なのですがKIX泉州国際マラソンは片道コースなんですよね

スタート地点は浜寺公園です

そこから北に少し行って折り返します(折り返すんかい!)

However、そこからはず~っとず~っとひたすら南へ向かいます

最後もちょこっと折り返しコースがあるのですが(また折り返すんかい!)

これだけ一方通行の距離が長いマラソンはあまり無いとのことです

景色が重ならないのでランナーの方には好評だと聞いたことがあります

交通規制等が大変なのかもしれませんが泉州地域の皆さんが一緒になって取り組むというのはいいことだと思います!

スタートは10時30分

今回の第30回KIX泉州国際マラソンのスタートは10時30分です

10時15分頃から15時40分頃までコースとなる道路は車両通行禁止Will be。

りんくうのアウトレットや関空に向かわれる方はいつもと交通状況が違うかもしれません

通行止めの道路を迂回してくる車が流入してきますのでもしかしたら普段渋滞していない区間で渋滞が発生するかもしれません

So、いつもよりは時間に余裕をもってお出かけされる方がいいと思います

Please be careful。

※KIX泉州国際マラソンのホームぺージはコチラからどうぞ↓

I use it normally when talking in conversation

・第30回KIX泉州国際マラソンは2023年2月12日(日)朝10時30分スタート

・マラソンブームになる前から開催されている歴史ある大会

・スタートは浜寺公園でゴールはりんくう公園

・ほぼ片道コースなのが特徴

今回は、第30回KIX泉州国際マラソンについて調べました

この大会はフルマラソンとチャレンジランがあるそうです

チャレンジランはフルマラソンのほぼ半分の距離の20.4kmとのことです

半分の20kmならいけるかも?

という方もおられると思いますのでこういう開催は嬉しいですよね

今後も継続して欲しいですね!

ランナーの皆さまの検討を祈って今回のレポートを終わりにしたいと思います

頑張ってください!!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.