2023年1月・中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間の工事による車線規制の日程が変更!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

高速道路を運転するのは好きです、munejyukaです。

ただし渋滞していないときに限りますが…

 

2023年1月、中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間で工事による車線規制が実施されます。

当初、予定していた日程から変更があるとのことです。

 

詳しく確認しておきましょう!

 

 

 

車線規制は2023年1月26日(木)から

 

今回、車線規制が実施されるのは、中国自動車道の宝塚IC~神戸JCTのあいだです。

 

当初の開始日は、2023年1月23日(月)からでしたが、

 

2023年1月26日(木)から

 

に変更になりました。

 

めちゃめちゃ日にちがずれるのかなと思ったのですが、そうではありませんでしたね。

3日先送りになるだけですね。

 

 

理由は??

 

 

では、なぜ3日だけ延期になったのでしょうか?

 

理由は、

 

大寒波が襲来する見込みだから

 

です。

 

報道によると、24日の晩くらいから、ここ数年類を見ない寒気が日本にやってくるとのことです。

 

そのため、全国的に大雪となる予報が出ています。

 

 

その大荒れの予報が出ていて、工事に影響を及ぼす可能性があるとのことで、3日延期されたそうです。

 

安全第一で考えると、至極真っ当な判断だと思いますね。

何かあってからでは遅いですから!

 

※NEXCO西日本さんの案内はコチラ↓

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年1月26日(木)より、中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間で車線規制を実施

 

・終日、実施されるとのこと

 

・当初は1月23日(月)からの予定であった

 

・理由は、24日の晩から大寒波が襲来するため

 

 

今回は、中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間の車線規制開始日の変更について調べました。

 

高速道路の工事日程が変更になるのはかなり珍しい気がします。

 

それだけ、ものすごい寒波がやってくるものと思われます。

我々も出来る限りの対策をしておく必要がありますね。

 

被害が最小限になることを祈るばかりです。

 

皆さまも、くれぐれもご注意くださいませ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください