2023年1月13日から中国自動車道・加西SAの上り線のガソリンスタンドでレギュラーガソリンとハイオクガソリンの販売を中止!ただし軽油はOK!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ガソリン給油は常に満タン、munejyukaです。

満タン給油でいいですよね?

 

今回、個人的には驚きのニュースが入ってきました。

 

加西サービスエリアのガソリンスタンドでレギュラーガソリンとハイオクの販売を停止するとのことです。

 

詳しく確認していきましょう!

 

 

 

中国自動車道の加西サービスエリアでレギュラーガソリンとハイオクの販売を停止!

 

中国自動道の加西サービスエリアの上り線にガソリンスタンドがあるのですが、そのガソリンスタンドで、

 

レギュラーガソリンとハイオクガソリンの販売を停止

 

するとのことです。

 

ただし、

軽油は従来通り給油が可能

とのことです。

 

 

このニュースを見た瞬間、

 

なんじゃそりゃ?

 

って思いました。

 

ガソリンスタンドが閉鎖されるのかなと思ったら、軽油は従来通りとのこと。

いったい、どうなったらこうなるのでしょうか?

 

レギュラーガソリンとハイオクの給油利用者が少ないからやめたのでしょうか?

それとも別の理由なのでしょうか?

 

これってかなりタイヘンだなぁと思います。

 

ガソリンが少ない状態で高速道路を走る方、もしくは走ってしまう方もおられると思います。

 

”加西サービスエリアで給油すればいいやん!”

って思っておられる方も多数おられると思います。

 

それが、ガソリンスタンドに到着したら、

 

”今、給油してないんですよ!”

 

なんてことになったらかなりヤヴァイですよね。

あてにしているガソリンスタンドに到着して、いざガソリンを入れようとしたら入れられないだなんて…

想像しただけでゾッとします…

 

幸いにも(?)、加西サービスエリアを超えた次の加西ICで降りたらすぐガソリンスタンドはあるようですが、途中で降りたら高速道路代が高くなりますよね。

しゃあないといえばしゃあないのですが、ちょっとヤな感じになります

更に気になるのが、軽油は販売しているということです。

ガソリンスタンドが閉鎖されていたら、諦めもつくのかと思うのですが、ガソリンスタンドは営業している、でもガソリンは入れれない、でも軽油はOKはかなりダメージをくうような気がするのですがどうでしょうか?ww

 

そんなことないですか??

 

 

いつまで販売中止?

 

更に更に、もうひとつ気になるのが販売中止の期間です。

 

 

NEXCO西日本さんのホームページによると、販売中止になる期間は、

 

当面の間

 

らしいです。

 

 

当面の間っていつまでやねん!って思わずツッコミを入れてしまいましたww

 

当面の間ということは、いつかは販売を再開するということでいいのでしょうか?

謎ですね…

 

 

まとめるとぉ~

 

・中国自動車道の加西サービスエリアの上り線にあるガソリンスタンドでレギュラーガソリンとハイオクの販売を中止

 

・軽油は従来通り給油が可能

 

・期間は当面の間

 

今回は、中国自動車道の加西サービスエリア上り線にあるガソリンスタンドで、レギュラーガソリンとハイオクの販売を中止するというニュースについて調べました。

 

ガソリンが無い時ってほんとにヒヤヒヤしますよね。

 

加西サービスエリアにガソリンスタンドあるやん!って行ってみたら、給油ができない…

軽油はOK。

ってホンマにシャレならんわ!って感じです。

 

いっそのこと、レギュラーガソリンとハイオクの販売を再開するまで閉鎖してもらった方が間違えずに済むと思うのですが、どうでしょうか?

営業していたら、入れれるやん!って思いますよね?

 

そんなことないのかなぁ~

私だけかなぁ?こんな風に考えるのは…

 

1日でも早く、販売が再会されるといいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※NEXCO西日本さんの案内はコチラ↓

 

※これを読んで気を紛らわせるしかないですね!ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください