2022年の年末から2023年の年始期間、近畿地方の高速道路でいちばん渋滞した区間はいつのどこ?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

渋滞は嫌いです、munejyukaです。

なぜなら時間がもったいないからです…

 

先日、高速道路を管理するNEXCO西日本さんから、2022年~2023年の年末年始の渋滞に関するレポートが発表されていました。

 

近畿地方の高速道路で、いちばん渋滞していたのはいつのどの区間だったのでしょうか?

 

気になったので確認しました。

 

 

 

いちばん渋滞が長かったのは?

 

調査期間は、

2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)

です。

 

この期間内で、近畿地方の高速道路でいちばん渋滞したのはいつのどの区間だったのでしょうか?

 

いちばん渋滞したのは、

 

2022年12月29日(木)15時5分頃

 

の、

 

名神高速 下り 大津IC付近から21.7kmの渋滞

 

とのことです。

 

いや~長い渋滞ですね。

こんな渋滞には絶対に巻き込まれたくないですねぇww

 

21kmの渋滞ってどんな感じなんでしょうね?

 

この渋滞に巻き込まれてしまった方、お疲れ様でございました。

 

 

連休になると渋滞する名神高速道路

 

12月29日(木)は、年末年始休暇の初日だという方が多かったと思われます。

 

その連休初日に車が集中して大渋滞になったと考えられます。

 

 

3連休以上の連休になると、名神高速で渋滞が発生する確率があがります。

というか、ほぼ必ず渋滞していますww

 

土日だけの時はたまにしか渋滞していないのですが、年末年始やゴールデンウイーク、お盆休みになるとほぼ、渋滞が発生しています。

 

今回もその例に漏れず、渋滞が発生していたということになります。

 

 

次の連休はゴールデンウイーク

 

2023年のカレンダーを見てみると、次の連休はゴールデンウイークになります。

 

ゴールデンウイークまでに2月23日の勤労感謝の日、3月21日の春分の日の祝日はありますが、どちらも月曜、金曜ではありません。

 

ゴールデンウイークにはまた、名神高速で長い渋滞が発生するのではないかと思います。

 

その時はまた確認したいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※NEXCO西日本さん発表のレポ―トはコチラ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください