【MLB】ミネソタ・ツインズのカルロス・コレア選手がサンフランシスコ・ジャイアンツと契約!その額なんと…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メジャーリーグが好きです、munejyukaです。

色々なシーンでのスピード感がいいですよね!

 

今回、またまた大型契約のニュースが入ってきました。

ミネソタ・ツインズに所属していたカルロス・コレア選手が、サンフランシスコ・ジャイアンツと契約を結びました!

 

詳しく確認してみたいと思います!

 

 

 

契約期間は13年、金額はなんと…

 

今回のカルロス・コレア選手の契約です。

 

期間が、

 

13年

 

です。

 

金額は、

 

3億5000万ドル

 

です。

3億5000万円とちゃいますよ、ドルですよ、奥さん!!!

 

日本円にすると、

 

約474億円

 

ですって…

年俸にすると、

 

約36億円強

 

です。

なんか計算するのもバカらしくなるというかなんというか…

 

この契約は、MLB史上4番目の高額契約とのことです。

 

しかも、

内野手としては史上最高の契約

とのことです。

 

凄いですね!

それだけの価値のある選手だということですよね。

 

 

カルロス・コレア選手とは?

 

簡単にカルロス・コレア選手はどういう選手か、確認しておきたいと思います。

 

1994年9月22日、プエルトリコ出身の28歳。

ポジションはショートです。

 

2015年にヒューストン・アストロズでメジャーデビューを果たし、その後アストロズの主力選手として大活躍しました。

 

昨年、ミネソタ・ツインズと3年契約をしたのですが、今オフまたFAとなり、今回のジャイアンツと13年の契約をしました。

 

プレーヤーとしては、長打の打てる内野手ということで、メジャーリーグではかなり高評価のようです。

2021年にはゴールドグラブ賞を獲得していますので、打つだけではないということですね!

 

コレア選手よりも高額の契約をしている3人の選手(トラウト選手、ベッツ選手、ジャッジ選手)は全て外野手です。

ショートを守れて、長打が打てるという希少な選手ということなのでしょう!

 

 

まとめるとぉ~

 

・ツインズのコレア選手がジャイアンツと契約

 

・13年で3億5000万ドル

 

・日本円で約474億円

 

・年俸にすると約36億円強

 

・内野手としては史上最高額の契約

 

今回は、メジャーリーグのカルロス・コレア選手の契約について確認しました。

 

個人的には、金額よりも13年という契約にびっくりしました。

 

アメリカンフットボール、NFLの高額契約でもビックリすることが多いのですが、NFLでは13年という長期契約はほとんど耳にすることはありません。

 

現在28歳のコレア選手。

13年後には41歳です。

 

 

 

ほんまに41歳までやんの?

 

って思いました。

 

メジャーリーグの契約は年齢に敏感です。

30歳を過ぎると、極端に契約をしぶる傾向があります。

 

そんなメジャーリーグで、41歳までの契約をするなんて、正直びっくりです。

どういうつもりなんでしょうか…

途中で契約を破棄する要項も含まれているのでしょうか?

気になります…

 

とにかく、来シーズンのコレア選手に注目ですね!

開幕を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください