2022年11月20日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年47回目、11月3回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近晴が多いと書いたらこの日は朝から雨、munejyukaです。

昼からはやみそうですが…

 

皆さんのお出かけモードがMAXに近い感じがした昨日。

朝から近畿地方の高速道路は渋滞していました。

 

次の日の日曜日。

同じように渋滞していたのでしょうか?

それとも先週のように渋滞が無かったのでしょうか?

 

気になったので確認してみました。

 

 

 

2022年11月20日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

ここのところ、土曜日の朝は渋滞、日曜日はほぼ渋滞が無しの状況が続いています。

 

土曜日にお出かけして、日曜日の朝はゆっくりというのはなんとなく理解できるのですが、ここまで差があるとびっくりというかなんというか。

 

もし、なんの制限もないのであれば、土曜日の朝に出かけるよりも日曜日に出かける方がスムーズに高速道路を利用出来るのかなと思います。

 

せっかく高速道路を利用するんですから、渋滞無しで利用したいですもんね!

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故:2件

 

・故障車:1件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制が60キロ

 

 

渋滞が無い→車が少ないということもあるのでしょうが、事故や故障者の情報も少なかったです。

 

 

関空連絡橋は、横風による速度制限が出されていました。

朝のこの時間に速度制限があるのは久しぶりです。

天候のことなので、どうにもコントロールできませんからしょうがないですよね。

 

二輪車の方は特に風の影響を受けやすいので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年11月20日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・関空連絡橋が横風により60キロの速度制限

 

 

今回は、2022年11月20日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

昨日とは打って変わっての結果となっていました。

 

近畿地方は、朝から雨が降っているところが多かったとはいえ、ここまで渋滞が無いのはびっくりしました。

年末まではこのような状況が続くのでしょうか?

 

それでも、渋滞が無いのはいいことです。

空いている時を狙って、高速道路を利用していきたいですね!

 

引き続き確認していきたいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急な渋滞に巻き込まれても安心です。幾つか車に載せておくことをオススメします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください