【予想はよそう】2022FIFAワールドカップ・カタール大会がいよいよ開幕!日本のグループリーグの勝敗を予想!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

みんなで楽しめますもんね!

 

2022年11月20日、世界最大の祭典、サッカーのワールドカップが始まります。

 

日本も予選を勝ち抜いて、本大会に出場します。

 

今回は、日本のグループリーグの勝敗予想をしたいと思います。

 

普段からサッカーを観ているものとして、勝敗予想を

ビシっと

当ててみたいと、思います!!

 

 

 

日本の対戦相手は?

 

最初に、日本の対戦相手を確認します。

 

日本は、

 

ドイツ、コスタリカ、スペイン

 

の順に対戦します。

 

ドイツスペインは言わずと知れたヨーロッパの強豪国です。

 

両国とも、ワールドカップでの優勝経験があります。

 

今大会も優勝候補といっていいでしょう。

 

 

コスタリカは、中南米の強豪国です。

3大会連続で6回目の出場となります。

決して侮れない相手です。

 

 

日本の勝敗予想

 

それでは、日本の勝敗予想をしたいと思います。

 

日本対ドイツは、

0-2

で負け。

 

日本対コスタリカは、

1-1

のドロー。

 

日本対スペインは、

1-3

で負け。

 

1分け2敗でグループリーグ敗退と予想します。

 

そら、3勝全勝!と予想したいのですが、現実はそうはいかないのではないかと思います。

 

ドイツ、スペインは強いです。

コスタリカも勝ち切れるほど力の差が無いのではないかと予想します。

 

ただ、日本に有利に働く要素があるのが、

 

気温

 

です。

カタールは暑いとのことですので、相手が暑さでバテてしまうと、かなりチャンスはあるのかなと思います。

日本の選手は暑さに慣れている”はず”ですので。

 

暑さ対策なのかどうかは知りませんが、スペインは若い選手をたくさん招集しています。

ベテラン選手よりも若い選手の方が暑さには強いのかなと思います。

 

ですので、日本はこの暑さに付けこんで、相手を凌駕してもらいたいなと思います!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022サッカーワールドカップ・カタール大会が11月20日から開幕

 

・日本はドイツ、コスタリカ、スペインと対戦

 

・日本は、負け、ドロー、負けの1分け2敗と予想

 

 

今回は、2022サッカーワールドカップ・カタール大会の日本の勝敗予想をしました。

 

本大会で強豪国と真剣勝負ができるというのは、本当に素晴らしいことです。

 

1分け2敗の予想をしていますが、本心は、何とか粘って粘って、走り回って、少ないであろうチャンスをものにして、勝利をつかんで欲しいなと思います。

 

頑張れ、日本!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうござました!

 

 

※試合を観ていたらボールを蹴りたくなりますよね!1個買っちゃいましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください