【MLB】予想はよそう!2022メジャーリーグ・ワールドシリーズの勝利チーム予想!勝つのはズバリ…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メジャーリーグは好きです、munejyukaです。

ホームランと肩の強さに魅了されています!

 

MLB2022シーズンもいよいよ大詰めです。

現地10月28日からワールドシリーズが始まります。

 

今回もしっかりと(?)勝利チームを予想したいと思います!

 

 

 

2022ワールドシリーズはヒューストン・アストロズ対フィラデルフィア・フィリーズ

 

2022年のワールドシリーズの対戦カードを確認します。

 

アメリカンリーグを制したヒューストン・アストロズ対、ナショナルリーグを制したフィラデルフィア・フィリーズの対戦となりました。

 

アストロズは2年連続、5回目のワールドシリーズ出場です。

直近4年で3回目のワールドシリーズ出場となります。

なんなんでしょうか、無類の強さを発揮しています。

 

今シーズンはスター選手のコレア選手が移籍したにもかかわらず、リーグ最高勝率でした。

プレーオフもほぼ危なげなく勝ち進み、ワールドシリーズ出場となりました。

 

一方、フィリーズは、2009年以来、8回目のワールドシリーズ出場となります。

スター選手のブライス・ハーパー選手を筆頭に、攻撃陣が爆発してプレーオフを勝ち進んできました。

リーグ優勝を決めた試合では、ダルビッシュ投手が粘投したのですが、フィリーズの長打攻勢が勝りました。

 

 

勝つのはズバリ…

 

それでは、2022ワールドシリーズの勝利チーム予想をしたいと思います。

 

2022ワールドシリーズの勝利チームは、ズバリ、

 

 

4勝1敗で、アストロズが勝つでしょう!

 

勢いはフィリーズの方があるかもしれません。

 

それでも、アストロズの投手陣は安定していますし、攻撃陣も上位から下位まで素晴らしいアジャストをして得点を重ねていきます。

 

フィリーズも攻撃陣は素晴らしいのですが、投手陣がアストロズと比べると少し不安定なのかなと感じます。

 

ですので、今回は、アストロズが勝つと予想します。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022MLBメジャーリーグのワールドシリーズが現地10月28日から始まる

 

・対戦カードはヒューストン・アストロズ対フィラデルフィア・フィリーズ

 

・勝つのはズバリ、アストロスでしょう!!

 

 

今回は、2022メジャーリーグのワールドシリーズの勝利チームを予想してみました。

当たる当たらないは別として、こうやって予想なんかしながら楽しむのがいいのかなと思います。

 

正直、羽曳野の野球少年だったダルビッシュ投手が所属するパドレスがワールドシリーズに出て欲しかったというのはあります。

今シーズンはプレーオフでドジャースに勝ったので、今年こそはワールドシリーズにいけるのでは!と思っていました…

 

そう考えると、ワールドシリーズに出場するのって難しいことなんですよね。

あのイチロー選手でも出場したことがないんですから。

 

来シーズンは日本人選手が出場していたらいいですね!

期待しましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※両チームとも頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください