2022年9月19日(月・祝)午前8時過ぎの阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!敬老の日、3連休最終日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

朝、明るくなるのが遅くなってきているので秋を感じます、munejyukaです。

言うてるあいだに寒くなるんでしょうね…

 

台風14号が近付いてきている近畿地方の2022年の敬老の日。

朝から曇り空のところが多かったと思われます。

 

そんな3連休の最終日、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

 

2022年9月19日(月・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・阪和道 上り 下津TNから2km

 

この渋滞はお出かけの方の車が集中して渋滞したという感じではありません。

事故か故障車の影響でしょうか…

 

その他の区間では、渋滞はありませんでした。

 

 

 

台風14号が凄過ぎる!

 

今回日本に上陸した台風14号の勢力が強過ぎます。

 

明石海峡大橋、関空連絡橋ともに通行止めになった

 

時間がありました。

 

恐るべしです!
速度規制はしょっちゅうあるですが、通行止めはめったにありません。

 

それほど強い風だということです。

 

ちらっとニュースを見たら、宮崎県ではわりかし太い木がバキっと折れていました。

ちょっと想像がつかないくらいです。

 

被害が最小限で収まることを祈るばかりです。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年9月19日(月・祝)敬老の日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は1区間だけ

・台風14号の影響で、皆さんお出かけを自粛されておられると予想

 

2022年敬老の日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

台風の影響もあってか、お出かけの方の車で渋滞しまくっているということはありませんでした。

 

連休の最終日はここのところいつも渋滞は少ないんですけどね。

 

今週末は金曜日が秋分の日で祝日です。

3連休だという方も多いのではないでしょうか。

 

台風一過で天気がよかったら、お出かけの方が増えて高速道路が渋滞するかもしれません。

また確認したいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください