2022年9月18日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年38回目、9月3回目、3連休中日の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

9月の中旬でもまだまだ暑い大阪府南部です、munejyukaです。

暑いのは大歓迎ですが、何か?

 

お盆休みが終わって、9月になりました。

9月19日の月曜日が敬老の日で祝日となり、17日(土)から3連休だという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな3連休の中日、9月18日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞は発生していたのでしょうか?

気になったので確認してみました。

 

 

 

2022年9月18日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

さっそく確認してみました。

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

3連休のあいだの日だったのですが、この時間は渋滞がありませんでした。

 

 

 

台風14号が接近しているから?

 

実は、この日は大型で強い勢力の台風14号が接近していました。

 

本当なら、この日と次の日の休日を合わせて遠出を予定されておられた方もいたのではないでしょうか?

 

19日には、九州、四国地方に上陸しますとの予報が出ていました。

その影響でこの日の朝の渋滞は少なかったのかもしれません。

 

今回の台風14号は、3年前の2019年に大きな被害を出した台風15号並みか、もしくはそれ以上強い勢力だと言われています。

 

そうであるとするならば、お出かけを取りやめる方がいいとなるのは当然といったところでしょうか。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年9月18日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・台風14号が接近してきているので、お出かけをキャンセルされた方も多いのではないか?

 

今回は、9月中旬の3連休の中日、9月18日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路の状況を確認しました。

 

台風が近付いていなければ、もう少し渋滞が発生していたのではないでしょうか。

 

ヘンに出かけて、トラブルに巻き込まれるのはよくないことですので、大型台風が来た時は、おとなしく待機しているのがいいと思います。

 

この台風は、近畿地方には明日に最接近します。

被害が少ないことを祈るばかりです。

高速道路状況を併せてまた、確認していきたいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※急な渋滞に巻き込まれてもコレがあれば安心です。災害時にも役立ちますので、一石二鳥です。車に幾つか載せておくことをオススメします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください