[1st car inspection diary] How long does it take for car inspection? I called the used car dealer and asked!

Thank you for visiting。 I don't like driving、munejyuka。 今回は、車検に要する日にちを確認しました。 Because、いつもは車を買ったディーラーさんにお願いしていたのでそこまで気にしていなかったんですディーラーさん以外で車検を受けたときにどれくらいの日にちが必要なのか? とても気になりましたので電話して聞いてみましたディーラーさんでは長くて23日でしたが他のお店でも同じくらいの日にちで出来るのでしょうか? それとももっと日にちが必要なのでしょうか?? 近くのお店に電話して聞いてみました親切な電話対応で言われたことは… 電話をかけてみました結論からいうと、     一度車を持ってきてください! とのことでした。   車の状態を見て点検箇所等を確認し見積りを出します とのことでした。     そらそうだよね! 車の状態を確認してどれくらいの整備が必要かそれによって整備にかかる日にちも変わってくるとのことでした。     ということで… 親切な電話対応でしたごもっともなお話しをちょうだいしましたので一度お店に車を持って行こうと思います。   次回は車を持って行った時の内容をレポートしたいなと思います! 最後まで読んでいただき、thank you very much!

Read more →