Tuesday, August 16, 2022 after 8:00 am、Check traffic conditions and traffic information on the Hanshin Expressway and surrounding highways! How is the weekday at the end of the Obon holiday?

Thank you for visiting。 まだお盆休みですか?munejyukaですお盆っていつまでなんでしょうね… 今年のお盆休みは晴れが続いている近畿地方この日も朝から晴れていましたそんなお盆休み終盤の近畿地方の高速道路状況を確認しました渋滞は発生していたのでしょうか? 2022年8月16日(火)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認 渋滞していた区間は以下です・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座から2km 渋滞している区間は少なかったですということは… まだお盆休みの方が多い ということなのでしょう昨日と一昨日に阪神高速を利用したのですがトラックは普通に走っていました特に昨日はトラックの数が多かったのでもうお仕事の方が多いんだなと感じていました。 However、今日のこの高速道路状況を見るとまだお休みだという方が多いのかなと思われますお仕事の方が多いとこんなに渋滞が少ない状況にはなりませんので今日からお仕事の皆さまお疲れ様でございます… その他の高速道路情報 渋滞以外の高速道路情報を確認しておきます・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座で1車線の車線規制 ・阪神高速松原線 喜連瓜破~三宅間 上下線 終日通行止め ・関空連絡橋 横風により60キロの速度制限 この日の大阪港線の渋滞もこの車線規制が影響しているのかなと思います私も一昨日にこの区間を走行しました合流地点での車線規制となっていますのでどうしても渋滞してしまうのかなという感じでしたこの規制は2024年秋まで続くとのことですのでしばらくこの状況が続くのかなと思われます関空連絡橋は風が強いとのことでこの時間では珍しく規制が出されていました。 Please be careful if you plan to pass。 特に二輪車の方は風の影響を受けやすいのかなと思いますので注意が必要かなと思いますどこでもそうですが特に関空連絡橋では速度を落としてゆっくり走るのがいいのかなと思います急な渋滞に巻き込まれても携帯用トイレがあれば安心! 車で移動していると急に渋滞に巻き込まれることもありますその時に心配になるのがトイレ です一般道を走っている時はトイレに行きたくなったらコンビニやスーパーに駆け込むことが出来るのですが高速道路を走行中にはそうはいきません渋滞中サービスエリアやパーキングエリアを通過したあとにトイレにいきたくなったらそれはそれは苦痛の始まりです特に子どもさんがいる場合は… 想像するに堪えがたいものがありますそんな苦痛を解消するアイテムとして携帯用トイレがありますサイズもかさ張りませんし手軽にサッと使えます。 Also、使う使わないは別として携帯用トイレを車に載せておくことで精神的に安心できますいざとなったら使える! という安心感が平和をもたらします!!ww 更に災害時の防災アイテムとして使えますので車にいくつか載せておくのがいいと思いますリンク まとめるとぉ~ ・2022年8月16日(火)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認 ・阪神高速大阪港線の西行き阿波座から2kmの渋滞 ・関空連絡橋が横風の影響で60キロの速度制限 ・携帯用トイレを車に載せておくと便利! 今回はお盆休みの終盤の平日の朝、・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。 渋滞は少なかったですまだ会社がお休みだという方が多いと思われる結果内容でした学校の夏休みも終盤です最近は近畿地方の小中学校も8月の終わりごろから2学期が始まるというところが多いようです今年は新型コロナウイルスの移動制限もありませんので夏をしっかり楽しんで欲しいですね! 最後まで読んでいただきありがとうございました! ※幾つか車に載せておきましょう!安心感が違います!! リンク

Read more →