2022年8月13日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年33回目、8月2回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

まだまだ暑い日が続いてくれたらいいなと本気で思っています、munejyukaです。

寒いのが嫌いなので…

 

お盆休みの真っただ中の土曜日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はそんなお盆休みの土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞していていたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

2022年8月13日(土)、朝8時過ぎの阪神高速とその周辺道路の状況

 

渋滞している区間は以下の通りです。

 

 

・中国道 下り 宝塚ICから5km

 

・第二神明道路 下り 名谷JCTから4km

 

・阪神高速神戸線 西行き 京橋から13km

 

・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座から2km

 

 

今日も中国道の下りで渋滞が発生していました。

ですが、名神高速の渋滞はありませんでした。

昨日と一昨日は渋滞していたのですが…

 

神戸線の渋滞はびっくりしませんが、今日は13kmの渋滞と長いものになっていました。

この時間に13kmの渋滞は珍しいと思います。

 

 

 

車でお出掛けの際、ポータブルカーナビがあれば便利

 

最近は、スマホをカーナビ代わりに使う方が増えていると思います。

 

ただ、スマホをカーナビ代わりに使っているあいだはスマホいじりが出来なくなってしまいます。当たり前ですが。

 

 

そんなわずらわしさを解消するのに、ポータブルカーナビがあればとても助かります。

持ち運びも出来ますし、何よりも値段がお手頃です。

3~4万円で本格的なカーナビが手に入れられます。

 

一昔前は20万円くらいするのが普通でしたので。

 

この際、ひとつ買って準備しておくのも”あり”ではないでしょうか

 

まとめるとぉ~

 

・2022年8月13日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・4区間で渋滞が発生

・神戸線の西行きで長い渋滞が発生

・ポータブルカーナビが1つあればスマホを使わずにすむので便利

・ポータブルカーナビの値段はお手頃価格になっている

 

 

今回は、お盆休み中の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日と一昨日が渋滞していたので、今日はそれほどでもないかなと思っていましたが、それなりに渋滞していました。

 

お出かけされておられる方もそうですが、普通にお仕事だという方も多かったのかなと思います。

というのも、私は今日朝から車で出かけたのですが、それなりにトラックが走っていました。

あ~お仕事の方も多いんだなと実感しました。

 

明日は日曜日です。

お仕事がお休みだという方が多いと思います。

 

ですので、ちょっと渋滞は少ないのかなと予想します。

また明日も気になるので同じ時間に確認したいなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※1つ買っておくといいかもです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください