2022年7月24日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年30回目、7月4回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は湿度が低かった大阪府南部です、munejyukaです。

気温は高かったのですが、比較的過ごしやすかったです。

 

学校が夏休みに入っているところが多い近畿地方。

夏休み最初の日曜日の高速道路状況を確認しました。

 

お出掛けされている方は多かったのでしょうか?

 

 

2022年7月24日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認しました。

 

渋滞は無し

 

でした。

 

今週も日曜日の朝は渋滞がありませんでした。

学校が夏休みになっても、この傾向は変わりありませんでした。

 

この時期、必ず渋滞している湯浅御坊道路も渋滞していませんでした。

 

ここのところ、新型コロナウイルスの新規感染者数が増加しているので、もしかしたらその影響もあるのかもしれません。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しました。

 

・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座付近で工事により1車線規制

 

・阪神高速松原線 喜連瓜破~三宅間で上下線とも工事のため終日通行止め

 

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

 

 

阿波座付近の車線規制は2024年秋まで、松原線の通行止めは2025年3月までと長い期間の規制となっています。

ご注意くださいませ。

 

関空連絡橋もこの時間は風による規制がありませんでした。

ただ、急に風が強くなることもありますので、走行予定の方はご注意くださいませ。

特に二輪車の方は、風の影響を受けやすいので、特に注意が必要かと思います。

 

 

急な渋滞に巻き込まれたときでもコレがあれば安心

 

高速道路を走っていて、急に渋滞に巻き込まれることがあります。

特に事故による渋滞は予測がつきません。

 

急な渋滞に巻き込まれたときにいちばんきになるのがトイレです。

特に子どもと一緒に乗っている時、サービスエリアやパーキングエリアに到着するまではハラハラされたかたも多いのではないでしょうか?

 

そんなときに役にたつのがコレです。

 

使い捨て携帯トイレ

です。

 

これを車に積んでおくと、とても便利です。

渋滞に巻き込まれても、サッと使えて便利です。

 

何よりも、精神的にかなり楽になります。

サービスエリアやパーキングエリアに着くまで我慢できればそれでよし。

いざとなればコレがあるという精神状態になれるというのがいちばんかもしれません。

 

サイズも小さく場所もとらないので、車にいくつか積んでおくといいと思います。

 

また、渋滞のときだけでなく、災害時にも使えるので、災害グッズのひとつとして用意しておくという考えもありかと思います。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年7月24日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・阪神高速大阪港線西行き、阿波座付近で1車線規制

・阪神高速松原線 上下線とも終日通行止め

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

・簡易トイレを2、3個、車に積んでおくことをオススメ

 

 

今回は7月下旬の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

夏休み最初の日曜日でしたが、渋滞はありませんでした。

 

もう少しあとの時間だと渋滞しているのかもしれませんね。

天気予報は前日から晴れだったので、もう少しお出掛けされる方が多いのかなと予想していたのですが。

 

また、来週以降も確認していきたいなと思います。

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください