ベルモントステークスに日本馬・マスターフェンサーが参戦!

アメリカ三冠レースの最終戦のベルモントステークスがベルモントパーク競馬場で行われました。第151回です。歴史がありますね。

このレースに日本馬のマスターフェンサーが出走していました。知りませんでした…
結果は5着でした。(10頭立て)

アメリカの三冠レースは立て続けにドドっとレースをする印象で、ダートコースでやるので日本とはまた違った魅力を感じます。

個人的にはもっともっと日本馬に参戦して欲しいという願いがあります。特にダート適性があると思われる三才馬は絶対に行くべきだと思うのですが、どうでしょう。

マスターフェンサーの今後に注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください