2022年6月11日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年24回目、6月2回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

もっと暑くなれ!munejyukaです。

そろそろ梅雨の時期でしょうか?

近畿地方もそろそろなのかなと思われます。

 

そんな2022年6月中旬の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年6月11日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

結果は以下です。

 

・阪神高速神戸線 西行き 生田川から5km

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCTから2km

 

先週の土曜日よりは渋滞が少ないです。

お出かけされる方は少ないということでしょうか。

 

お出かけの方が多いと思われるときは、中国道や名神高速で渋滞が発生しています。

今日は全く渋滞していませんでしたので。

 

 

その他の情報

 

そのほかの情報は以下の通りです。

 

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間が終日、上下線とも通行止め

・中国道の吹田JCT~池田間が終日、上下線とも通行止め

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

 

阪神高速松原線の通行止めは約3年間と、長い期間の工事となっています。

 

中国道の通行止めは、6月25日(土)朝5時までとのことです。

あと約2週間ですね。

 

それでもまだ、あと2回あるそうです。

こちらもかなり大掛かりな工事なんでしょうね。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年6月11日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速神戸線の西行き、生田川から5kmの渋滞

・阪神高速東大阪線の西行き、東船場JCTから2kmの渋滞

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

 

今回は、6月11日土曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

東大阪線の渋滞は、松原線の通行止めにより、近畿道を経由して東大阪線に迂回した方の渋滞なのではないかと思われます。

工事前は土曜日のこの時間に渋滞していることはほとんどありませんでしたので。

 

通行止めは不便に感じてしまいますが、安全に走行するためには必要なものです。

ここはあっさり諦めて、終わるのを楽しみに待つということにしたいです!

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※車にゴミ箱が1つあると便利です!これはおもりが付いているので倒れなさそうでよさげです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください