デジカメを修理に出しにジョーシン電機さんに行ってきた~2015年4月4日

スマホの台頭でデジカメ苦戦?munejyukaです。

今回、デジカメの修理依頼をしました。というのも、電源を入れても”バッテリーを充電してください”となり電源が入らない”場合”が頻度高くあったもんでして。

餅のロン、バッテリーの充電は問題無いです。しかもタチが悪いのは、入らない”場合”が多いというだけで、100%そういう状況にならないという事です。感じとしては75%くらいは普通に使えて、25%くらいは”バッテリーを充電してください”となり電源が落ちるというところ。

購入したのは2015年の5月なんで、メーカー保証の1年は過ぎていますので、ジョーシンさんに行ってきました。結論からいくとその場での修理は無理で、一旦預かりとなりました。

費用は検査費として1080円必要で、修理となればその修理費にこの1080円を充てて、修理をしない場合でも検査費用として1080円かかってしまいますよというシステムでした。

1週間をメドに確認出来るとの事なので、結果を待ちましょう。いくらiPhoneで写真が撮れるとはいえ、ズームが必用な場合等まだまだデジカメさんに頑張ってもらわないといけないシチュエーションはあります。あっさり直ったらいいでなぁと思います。

修理について
祈りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください