2022年6月4日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年23回目、6月最初の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑くなるのはウェルカムです、munejyukaです。

 

昼間はようやく暑くなってきました。

熱中症になってしまう方も多いとのことです。

注意したいですね。

 

そんな6月初旬の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

朝から渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年6月4日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果は以下です。

 

・阪神高速池田線 北行き 池田から4km

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCTから7km

・阪神高速神戸線 西行き 生田川から13km

・近畿道 上り 東大阪北ICから2km

 

池田線の渋滞は事故絡みです。

事故には注意したいですね。

 

土曜日のこの時間帯に東大阪線の西行きで7kmも渋滞しているのは珍しいです。

もしかしたら、阪神高速松原線の通行止め区間を迂回するために、近畿道→東大阪線というルートを走行された方が集中したのかもしれません。

 

神戸線の渋滞はいつも通りですね…

それでも、この時間に13kmも渋滞しているのは珍しいです。

もう少しあとの時間帯にこれくらいの渋滞になることが多いのですが。

 

 

関空連絡橋の速度規制が発令

 

この日の近畿地方は晴れの地域が多かったです。

ただ、関空連絡橋は風が強かったようで、60キロの速度規制が出されていました。

 

季節を問わず、海上は風が強い日が多いです。

急に風が強くなることもあります。

 

走行予定の方はご注意くださいませ!

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年6月4日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速・池田線 北行きで事故渋滞

・阪神高速・東大阪線 西行きで7kmの渋滞

・阪神高速・神戸線 西行きで13kmの渋滞

・関空連絡橋で横風による速度規制あり

 

2022年初夏の土曜日、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

ここのところの土曜日と比べると、渋滞している区間が多かったです。

 

お出かけされた方が多かったのでしょうか?

それともお仕事だという方が多かったのでしょうか?

 

最近は明るくなる時間も早いです。

ですので、活動し始める時間ももしかしたら早くなっているのかもしれませんね。

 

これからも渋滞状況を確認していきたいと思います。

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ポータブルカーナビは1台あればめちゃくちゃ便利だと思います!値段もお手頃です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください