2022年5月28日(土)午後7時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年22回目、5月4回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2022年5月28日です。

いきなり夏がやってきた感じがある、近畿地方です。

 

いつもは朝の高速道路状況を確認しているのですが、今回は夕方の高速道路状況を確認してみました。

夕方の渋滞状況も確認しておいた方がいいのかなと思いましたので。

 

 

2022年5月28日(土)、午後7時過ぎの高速道路状況を確認

 

さっそく確認してみました。

 

・阪神高速神戸線 東行き 深江から10km

・中国道 上り 池田ICから2km

 

阪神高速神戸線の東行きの渋滞は、10kmとありますが、ガッチガチの渋滞ではなく、ノロノロ運転の渋滞ですので、そこまでヘビーな渋滞ではないと思われます。

 

全体的には、予想していたよりも渋滞区間が少なかったです。

お出かけされていた方が少なかったのでしょうか?

 

 

事故には注意したい!

 

渋滞が少ないのはいいことです。

 

渋滞の要因は、

 

・工事による渋滞

・交通集中による渋滞

・事故による渋滞

 

がほとんどです。

この中でいちばんやりきれないのが、事故による渋滞です。

 

ちょっとした注意と、走行スピードを抑えることで、事故を防ぐ可能性はかなり低くなります。

なので、運転する際はじゅうぶん過ぎるくらい注意したいと思います。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月28日(土)、午後7時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速神戸線の東行き、深江から10kmの渋滞

・中国道上り、池田ICから2km渋滞

・事故による渋滞はかなり残念なので、運転する際はじゅうぶん注意するぞ!

 

今回は、夕方の高速道路状況を確認しました。

夕方は帰宅時間が重なるので、渋滞する可能性が朝より高いのかなと考えました。

 

朝は分散して出発しているという印象もありますので。

 

今後もちょくちょく、夕方の高速道路状況も確認していきたいなと思います。

 

とにかく、運転する際は、

 

安全運転で!!

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※この洗車セットがステキやん!あたたかくなってきたので、洗車をこまめにしたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください