2022年、次の暦の上での連休は7月16日からの3連休!今日を含めてあと61日!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

いいことなのか、悪いことなのかわかりませんが、月日が経つのが早く感じます、munejyukaです。

 

ゴールデンウイークが終わり、しばらく祝日が無い日が続きます。

次の暦の上での連休はいつなのか気になったので、卓上カレンダーをパラパラとめくって確認してみました。

 

 

 

次の連休は7月16日(土)から18日(月・祝)までの3連休

 

土曜日が休みでない方、ごめんなさい。

先に謝っておきます。

 

次の連休は、

7月16日(土)~18日(月・祝)の3連休です。

 

7月18日は海の日で祝日です。

土曜日がお仕事の方も、日、月で連休ですよね。

日曜だけお休みの方、ごめんなさい…

 

今日が5月16日の月曜日です。

7月16日までは、今日を含めて61日

です。

ちょっと間隔があきますよね。

 

6月は例年、祝日が無い月です。

梅雨の時期で、気温も高くなりがちです。

ですので、体力が少しずつ消耗していきます。

上手く体調を管理しないと、風邪をひいたりしてしまいます。

 

6月こそ、祝日が必要なんじゃないかなぁと思っているのですが、どうでしょうか?

 

 

ついでに、他のふし目の日までの日数を確認

 

日にちがどんどん経っているような気がしてしょうがないです。

2022年、明けまして!

なんて言っていたのに、もう5月中旬です。

 

1日1日の大切さを認識させるために、ふし目の日までの日数を確認しました。

 

・8月11日(木)山の日まで88日

・11月21日(月)サッカー・ワールドカップ カタール大会開幕まで189日

・12月31日(土)大晦日まで230日

 

今年は、世界最大のイベント、サッカーのワールドカップが行われる予定です。

開催国はカタールです。

毎回、6月に開催されていたのですが、6月のカタールは気温が高いので、11月にずらして開催することになりました。

今日から189日後です。

楽しみですね。

 

大晦日までは230日です。

まだ230日あると考えるか、あと230日しかないと考えるのか…

来月は6月なので、2022年の折り返しが近付いてきていますね。

本当にあっという間です…

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月16日(月)から、次の連休となる7月16日(土)までは61日

・6月に祝日がないのは体力的に辛い

・サッカーのワールドカップ カタール大会開幕まであと189日

・2022年大晦日まで230日

 

ゴールデンウイークが終わり、次の連休はいつなのか知らなかったので調べてみました。

7月16日までは、まあまあ間隔があいています。

 

7月16日は例年、夏真っ盛りですよね。

今年は海水浴場で楽しむことができるのでしょうか?

とても気になります。

 

次の連休を楽しみに、日々しっかりと過ごしていきたいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※モレスキンの手帳で7月始まりのものがありました。買う人、いる?んでしょうね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください