2022年5月14日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年20回目、5月2回目の土曜日はいかに?

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

お出掛けモードが沸き起こっています、munejyukaです。

皆さんはいかがでしょうか?

 

ゴールデンウイークが終わり、5月も中旬に入ってきました。

ゴールデンウイークが終わって、最初の土曜日です。

朝の近畿地方の高速道路状況を確認を確認しました。

渋滞している区間はあったのでしょうか?

 

 

2022年5月14日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認しました。

 

・阪神高速3号神戸線 西行き 摩耶から4km

・第二神明道路の東行き、明石PA付近から2km

 

阪神高速神戸線のこの区間は、日曜日以外はほとんど渋滞しています。

渋滞もひどいものではなく、恐らくですがまあまあ軽い渋滞だと思われます。

 

中国道や名神高速では渋滞が発生していませんでした。

皆さんのお出掛けは控えめという結果になりました。

 

 

天気は雨

 

この日の前日の天気予報は、午前中は雨で昼からは曇りでした。

実際に朝は雨のところが多かったです。

 

それも影響しているのでしょうか、高速道路は渋滞が少なかったです。

 

天気と高速道路の渋滞との因果関係はわかりませんが、少しは影響しているのかなと思います。

特に阪神高速は近距離での移動となりますので、車の量が多い少ないのがあるのかなと感じます。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月14日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速神戸線の西行きで4km、第二神明の東行きで2kmの渋滞

・前日の天気予報は雨で、実際に雨の地域が多かった

 

ゴールデンウイークあけの最初の土曜日の朝の高速道路状況を確認しました。

長い渋滞はありませんでした。

ゴールデンウイークが終わり、皆さんゆっくりされておられるのでしょうか。

 

もしかしたら、今日はお仕事だという方も多いのかもしれません。

 

明日の日曜日はどうなるのでしょうか?

これから観光シーズン真っただ中になります。

また確認していきたいなと思います。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※あたたかくなってきたので、コレを使って洗車したいです!こんな便利なセットが販売されているんですね!!

 

※2022ゴールデンウイーク期間中でいちばん混雑していた日のレポートはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください