コンビニのローソンさんでじゃがりこ九州しょうゆ味をゲッチュウ!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

おやつは好きです、munejyukaです。

先日、ローソンさんを歩いていると普段あまり目にしないじゃがりこを見つけました。

 

じゃがりこ九州しょうゆ味

 

です。

じゃがりこが好きな私はスルー出来ずに買ってみました!

 

 

 

じゃがりこ九州しょうゆ味

 

今回買ったのがコレです。
じゃがりこ九州しょうゆ味です。

 

オレンジのパッケージが印象的です。

サイズはノーマルのじゃがりこと同じサイズです。
(Lサイズではありません)

 

 

カロリーは?

 

こういうおやつを食べる時に気になるのがカロリーですよね!

このじゃがりこ九州しょうゆ味のカロリーは、

259キロカロリー

です。

 

高いのか低いのかはわかりませんが…

以前に買った、じゃがりこ のり塩&バター味のカロリーが258キロカロリーだったので、じゃがりことしては特段、高カロリーというわけではありませんね。

 

 

値段は?

 

カロリーと同じく気になるのが値段です。

値段は、

152円

でした。
(値段は2022年5月8日時点です)

 

今回はローソンさんで買ったのですが、スーパーだともう少し安い値段で販売されているのかなと思います。

スーパーでこの値段より安い値段で販売されていたら即買いですね!!

 

 

まとめるとぉ~

 

・コンビニのローソンさんでじゃがりこ九州しょうゆ味を買う

・1カップ当たりのカロリーは259キロカロリー

・値段は152円

・美味しい!

 

今回、ローソンさんでじゃがりこ九州しょうゆ味を買いました。

本当にじゃがりこは種類がたくさんありますね。

 

今回買った九州しょうゆ味のラベルにも”地域の味”と書いてあります。

調べたら、とんでもない数の種類があるんでしょうね。

 

このじゃがりこ九州しょうゆ味はアマゾンさんでも売っているのかなと調べてみたら、売っていました。

ヤフーショッピング、楽天さんでも販売されていました。

私の住んでいる近畿地方では今まで発売されていなかったということなのでしょう。

 

肝心の味ですが、これはもう間違いないやつです。

美味しかったです!!

 

人それぞれ、好みがありますので、何とも言えませんが、私は好きな味でした。

皆さまも一度試してみられてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

▼地域の味です

 

 

▼ダジャレを考えるのもタイヘンそうですね…

 

 

※お店で見つからない場合は以下からどうぞ!楽天さんは少し高いので、アマゾンさんかヤフーショッピングさんがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください