コンビニのファミリーマートさん限定ビール・熟撰をゲッチュウ!金色の外観もステキ!!

 

アルコールの中ではビールがいちばん好きかも、munejyukaです。

今回、ファミリーマートさんで見た目がとてもキレイな缶ビールを見つけました。

その名も、

熟撰

です。

 

 

アサヒビールさんの”熟撰”

 

このキレイな缶ビールは、”熟撰”というビールで、アサヒビールさんの商品です。

 

とてもキレイな外観です。

金色が鮮やかです。

 

買ってから気付いたのですが、ファミリーマートさん限定のようです。

 

先日もファミリーマートさん限定のカップ麺、渡なべ監修やみつきブラックを買ったところです。

ファミリーマートさんは限定商品に積極的ですね!

 

 

”熟撰”のアルコール度数は?

 

お酒好きの人はビールのアルコール度数が気になるようです。

今回買った、”熟撰”のアルコール度数は、

5.5%

です。

 

高くもなく、低くもない、アベレージ値というところでしょうか。

だいたい5%か5.5%のビールが多いのではないでしょうか。

 

 

値段は?

 

アルコール度数とあわせて気になるのが値段です。

今回買った”熟撰”の500mlの値段は、

308円

でした。
(値段は2022年4月17日時点です)

 

アサヒスーパードライや麒麟・一番搾りの500mlのコンビニでの値段は286円ですので、ちょっとお高いビールというところでしょうか。

ファミリーマートさん限定なので、販売経路が限られています。
恐らく生産数も、他のビールと比べてそこまで多くないと思われます。

ですので、308円で販売されているということは、かなり抑えた価格だと思うのですがどうでしょうか?

 

 

まとめるとぉ~

 

・金色の外観がステキな缶ビール、”熟撰”を買う

・ファミリーマートさん限定のアサヒビールさんの商品

・アルコール度数は5.5%

・500mlの値段は308円

 

コンビニのファミリーマートさんで”熟撰”という缶ビールを買いました。

見た目がとてもキレイで、店内の冷蔵庫でとても目立っていました。

 

飲んだ感じは、とてもまろやかでした。

パンチが効きすぎず、弱すぎずという、とてもいい頃合いの味わいでした。

 

こういう限定商品はあっという間に無くなってしまうことがありますので、何本か買いだめしておきたいと思います。

そう思わせるくらい、飲みやすくて美味しかったです!

皆さまも、ファミリーマートさんで探されてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※アサヒビールさんといえばやっぱりスーパードライでしょうか!桜のパッケージがいいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください