2022年4月16日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年16回目、4月3回目の土曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

2022年の春も真っただ中です。

近畿地方はほぼ桜も散っています。

大阪造幣局の桜の通り抜けも終盤です。

 

そんな2022年4月中旬の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけされる方は多かったのでしょうか?

 

 

2022年4月16日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

さっそく確認します。

 

・中国道 下り(西行き) 池田ICから4km

・阪神高速 5号湾岸線 下り(西行き)  魚崎浜付近から3km

・阪神高速 11号池田線 北行き 池田付近から3km

 

そこまで長い渋滞はありませんでした。

いつも渋滞している区間というところでしょうか。

 

 

阪神高速3号神戸線で上下線とも終日通行止めの区間あり

 

年がら年中渋滞しているという表現がふさわしい、阪神高速3号神戸線。

2022年4月15日(金)からリニューアル工事のため、終日通行止めとなっている区間があります。

 

場所は、

摩耶~芦屋間

です。

 

あんまり想像したくないですよねww

工事が実施されていなくても渋滞している区間で、上下線とも通行止めになるということは、恐ろしいくらいの渋滞が予想されます。

 

昨日もですが、この通行止めの影響で併設している5号湾岸線がかなり渋滞しています。

湾岸線の、

住吉浜の出口で渋滞すると全く動かない

んですよね。

私も2度ほど経験がありますが、全く動きませんww

どうしたんだ?っていうくらい動きません。

びっくりします。

 

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

通行止めは4月25日(月)朝6時まで

 

今回の通行止めですが、

2022年4月25日(月)の朝6時まで

とのことです。

 

4月15日からですので、約10日間ですね。

 

安全に走行するためには、メンテナンス工事は必須です。

終了を楽しみに待つくらいの考えでいきたいですね!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年4月16日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・中国道の下り 池田ICから3kmの渋滞

・阪神高速の湾岸線西行き 魚崎浜から3kmの渋滞、池田線の北行き 池田から3kmの渋滞

・阪神高速3号神戸線でリニューアル工事のため上下線とも通行止めの区間あり

・この工事は4月25日(月)朝6時まで

 

今回は、2022年4月16日(土)の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

あたたかくなってきたので、お出かけされる方も増えてきているのかもしれません。

それでも8時過ぎだとまだそこまで長い渋滞はありませんでした。

 

もう少しあとの時間帯になると、渋滞も長くなりがちです。

この時期にお出かけされる方は少し早起きして、早めに出発されることをオススメします。

ちょっとの差でかなり時間の節約になると思いますので!

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

▼阪神高速の公式サイトはコチラから

 

※突然の渋滞に巻き込まれたときのためにコレを車に積んでおこうと思います!住吉浜出口対策で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください