2022年3月27日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年13回目、3月最後の日曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

 

小学校、中学校も春休みになっているところが多いのではないでしょうか。

そんな2022年3月最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道路の状況を確認しました。

渋滞している区間はあったのでしょうか?

 

 

2022年3月27日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

確認してみました。

 

渋滞している区間は無し

 

でした。

昨日の土曜日、大阪は前日からの天気予報が雨で、実際にほぼ1日雨でした。

 

今日の天気予報は晴れで、実際に朝8時頃は晴れていました。

 

いわば、観光にはもってこいの天気だったのですが、朝から高速道路が渋滞しているということはありませんでした。

 

皆さん、まだまだ自粛モードといったところでしょうか。

 

 

舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制もなし

 

冬の寒い時期は定番となっていた、舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制。

 

この日は規制はありませんでした。

さすがに(?)3月下旬となると、そのような規制はないのでしょうか。

 

それでも、横風が強いとの情報もネットで流れています。

通行される方は、くれぐれもご注意くださいませ。

注意するに越したことはありませんので。

 

また、関空連絡橋の横風による速度規制もありませんでした。

風の状況を確認すると、まあまあ強い風が吹いているようです。

規制の発表はありませんが、関空連絡橋を走行される方も、じゅうぶん注意が必要です。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年3月27日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・渋滞は無し

・舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制もなし

 

2022年3月最後の日曜日。

天気は晴れだったのですが、近畿地方の高速道路は渋滞がありませんでした。

 

春休みの観光シーズンなので少しは渋滞しているのかなと思っていたのですが。

 

来週には近畿地方も桜が満開となり、見ごろとなっているかと思いますので、お出かけされる方も増えるのではないかと予想します。

 

また確認してみたいと思います。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※あたたかくなってきたので思いっきり洗車をしたいですね!見れば見るほどコレ欲しくなります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください