予想はよそう!2022・プロ野球パリーグ順位予想!ズバリ、優勝はこのチームだ!

 

野球も好きです、munejyukaです。

 

2022年春。
現在はセンバツ高校野球が行われています。

そして、今週末からはプロ野球が開幕します。

楽しみですね。

 

そこで、今回はパリーグの順位予想をしました。

話題の多いパリーグですが、どこが優勝するのでしょうか?

 

 

2022プロ野球・パリーグの順位予想

 

さっそく、順位予想をしたいと思います。

 

1位:ソフトバンクホークス

2位:千葉ロッテマリーンズ

3位:オリックスバファローズ

4位:西武ライオンズ

5位:北海道日本ハムファイターズ

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

 

今シーズンは延長12回のルールが復活します。

上位に食い込むには、ベンチワークと選手層の厚みが必要となります。

ソフトバンクの選手層の厚さは群を抜いているとのことです。

ですので、今シーズンはぶっちぎりで優勝するかもしれません。

 

今年から監督になられた藤本監督の采配にも注目です!

 

 

千葉ロッテの注目は松川捕手!

 

昨シーズン、終盤まで優勝争いをした千葉ロッテ。

 

驚くべきは、開幕戦の先発キャッチャーに、ドラフト1位の松川選手が出場するとのことです。

井口監督、凄いですね!

 

松川選手は、2021年のドラフトで市立和歌山高校から入った新人選手です。

高校から入団して、即1軍にいるというだけでも凄いことなのですが、試合に先発出場するというのは本当に凄いことだと思います。

 

千葉ロッテはキャッチャーがいないというわけではありません。

田村選手、加藤選手と素晴らしいキャッチャーがおられます。

そのような状況の中、試合に出れるというのは、本当に凄いことだと思います。

 

松川捕手は、大阪府南部の貝塚ヤング出身です。

大阪府南部在住の身としては、応援するしかありません!

将来は是非、阪神タイガースに来て、甲子園で大暴れして欲しいですね!!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年プロ野球・パリーグの順位予想を実施

・優勝はソフトバンク!

・ロッテの高卒新人、松川捕手が開幕スターティングメンバ―の予定

 

昨シーズンは、バファローズが前年最下位からの逆襲で、見事に優勝しました。

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

今から楽しみです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください