【サッカー】ワールドカップ・カタール大会の組み合わせ抽選会が現地2022年4月1日にドーハで開催!

 

こんにちは、munejyukaです。

 

いよいよ近付いてきました、サッカーのワールドカップ・カタール大会。

今回、中東で初めて開催されるワールドカップ。

今から楽しみです!

 

そのワールドカップ・カタール大会の組み合わせ抽選会の日にちが決まったとのニュースが入ってきました!

 

 

組み合わせ抽選会はドーハで現地4月1日に開催!

 

今回の抽選会は、2022年4月1日に、ドーハで開催されるとのことです。

サッカーに限らずですが、組み合わせ抽選会はめちゃくちゃドキドキしますよね。

 

今回の抽選会の特徴は、抽選会当日に32ヶ国、全ての出場国が決まっていないことです。

新型コロナウイルスの影響もあって、試合が遅れ遅れになっているのが原因です。

 

かつ、先月からのロシアの軍事侵攻もあり、試合日程が後ろにずれています。

 

こればっかりは仕方ないですよね…

 

 

本大会は、2022年11月21日に開幕

 

ここで少しだけ、本大会のスケジュールを確認しておきます。

 

開幕戦は、

2022年11月21日

です。

 

決勝トーナメントは

12月3日から

始まります。

 

そして、決勝戦は、

12月18日

の予定となっています。

 

従来のサッカー・ワールドカップは、6月に開催されていたのですが、カタールの6月の気温が高いということで、11月に変更になりました。

ウワサによると、11月でもかなり暑いみたいですが…

 

 

日本は出場が決まっている?

 

2022年3月15日時点では、日本はまだ出場が確定していません。

 

次のオーストラリアとの試合に勝てば出場が決まります。

 

ワールドカップは全ての試合が素晴らしいので、楽しいのは楽しいですが、日本が出ていないとやはり寂しい気持ちになります。

ですので、何とか次の試合に勝って、出場を決めてもらいたいですね!!

 

日にちは、2022年3月24日(木)で、アウェーでの試合となります。

 

頑張れ、日本!!

 

 

まとめるとぉ~

 

・サッカーのワールドカップ・カタール大会の組み合わせ抽選会が、ドーハで現地4月1日に開催

・4月1日までに32ヶ国全てが決まっていないが、抽選会は実施

・本大会の開幕は11月21日、決勝戦は12月18日

 

サッカーのワールドカップ・カタール大会の組み合わせ抽選会について確認しました。

本大会はまだまだ先の話しやなぁ~とか言っていたら、あっという間にやってきそうです。

 

日本からカタールは遠いような、近いような…

同じアジアというくくりですが、ヒョイと行ける距離でもありませんよね。

どうにかして観に行きたいのですが…

 

何とか観に行けるように、これから頑張ってみたいと思います!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください