神戸屋さんの”サンミー”って知ってる?菓子パンです!!美味しいんです!

 

こんにちは、munejyukaです。

皆さん、菓子パンを食べてますか?
私はよく食べてます!

 

そんな菓子パン好きの私がオススメする菓子パンのひとつに、”サンミー”というものがあります。

 

昔から売られている、神戸屋さんの代表的な菓子パンです!

 

 

神戸屋さんの”サンミー”

 

神戸屋さんのサンミーです。

 

長いあいだ売られている、超ロングセラー商品です。

 

最初に発売されたのは1971年の1月ということらしいので、もう50年以上も販売され続けているんです!

凄いですね!

 

 

”サンミー”のカロリーは?

 

菓子パンを食べるときに気になるのが、カロリーです。

 

この”サンミー”の1個当たりのカロリーは、

480キロカロリー

です。

 

高いのか低いのかは、わかりませんが、低いという部類には入らないのかなと思います…

 

でも、美味しいので、サンミーを食べるときくらいは、カロリーのことは忘れて、楽しく食べたいですよね!!

 

 

”サンミー”の値段は?

 

カロリーともうひとつ気になるのが、値段です。

 

サンミーは関西圏では、どこにでも売られている印象があります。

特に、スーパーではたいてい置いてあるのではないでしょうか?

 

コンビニでも売られていますので、値段は売っているところによってバラつきがあります。

 

だいたい、

 

110円~124円

 

のあいだではないでしょうか。

 

今回、私は近所のスーパーで、108円で買いました。

 

 

まとめるとぉ~

 

・神戸屋さんのサンミーは美味しい

・発売されてから50年以上経つ

・1個当たりのカロリーは、480キロカロリー

・値段は、110円~124円のあいだが多い

 

 

今回は、神戸屋さんのサンミーについて調べました。

 

サンミーはこれだけ美味しいのに、関西圏を中心に売られているとのことです。

 

全国に売り出しても、確実に売れると思うのですが…

 

サンミーについて調べていると、なんと、サンミーの記念日が制定されているそうです。

サンミーの記念日は、

 

3月31日

だそうです。

 

3(サン)31(ミイー)

だそうです。

おあとがよろしいようで…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください