2022年2月20日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年8回目、2月3回目の日曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

 

寒い日が続いています。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

寒い日はお出掛けするのも少し億劫になったりしがちです。

 

そんな真冬真っ只中の2月20日(日)の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

皆さんの動きはどうだったのでしょうか?

 

 

2022年2月20日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

2022年2月20日(日)の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

 

・阪神高速 3号神戸線 東行き 摩耶から2km

 

渋滞していたのは、この区間だけでした。

この渋滞も事故、落下物の影響とのことなので、交通集中による渋滞ではなさそうでした。

 

それにしても渋滞が少ないです。

まだ時間が早いからなのでしょうか?

 

寒いこの季節は、出足が遅めになることが多いのかもしれませんね。

 

 

中国道の吹田JCT~池田IC間の通行止めは継続中

 

渋滞と併せて注意したいのが、通行止めです。

 

現在、中国道の吹田JCT~池田IC間が工事により通行止めとなっています。

上下線とも終日通行止めとなっています。

 

この区間を通行される方、通過される方は注意が必要です。

 

迂回方法としては、新名神高速道路があります。

この区間を通過するだけの方は、新名神高速を通られた方がよさそうな感じです。

料金も中国道を通るのと同じに設定されているようなので。

 

期間は2022年3月12日(土)の朝5時までとなっています。

あと約3週間ですね。

 

詳しくは、コチラでご確認くださいませ。

 

 

 

まとめ

 

・2022年2月20(日)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・阪神高速 神戸線東行き 摩耶から2kmの渋滞
 (事故、落下物による影響)

・中国道の吹田JCT~池田IC間は上下線とも終日通行止め

 

2022年2月20日(日)、朝8時の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

高速道路の休日割引も実施されているのですが、お出掛けされておられる方は少ないような状況でした。

 

天気予報も終日晴れのところが多かったのですが。

 

やはり、新型コロナウイルスの新規感染者数増加が影響しているのでしょうか。

それとも単純に、寒いこの季節に外出される方が少ないだけなのでしょうか?

 

渋滞が少ないことはいいことなのですが。

 

とにもかくにも、新型コロナウイルスの感染者数が減少することを祈るばかりです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※カーナビもお手頃価格になりましたよね。スマホでもナビとして使えますが、こういうポータブルカーナビが1つあれば安心です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください