2022年1月15日(土)8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!今年3回目で3連休後の土曜日の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

 

社会人の方も、学校に行かれる方も日常のペースを取り戻せましたでしょうか?

今日と明日で大学入試のセンター試験があるとのことです。

受験生の皆様、頑張ってください!

 

そんな2022年1月15日(土)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年1月15日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2022年1月15日の土曜日、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

渋滞はなし

 

でした。

何が原因かはわかりませんが、渋滞はありませんでした。

近畿地方だけなのでしょうか??

 

 

舞鶴若狭道の規制はあり

渋滞ではないのですが、舞鶴若狭道は、

冬用タイヤ等の規制

がありました。

区間は、小浜IC~福知山IC間です。

 

この時期は仕方ないとはいえ、ここ最近は、このニュースはレギュラー化しています。

 

一旦無くなったのかなと思ったら、今日はまた復活していました。

舞鶴若狭道を通行する予定の方は、きちんと準備する必要がありそうです。

天気は急に変わることもありますので。

 

 

まとめ

・2022年1月15日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞はなし

・舞鶴若狭道の小浜IC~福知山IC間は冬用タイヤ等の規制あり

 

1月15日、土曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

いつも渋滞している区間も渋滞はありませんでした。

新型コロナウイルスの感染者数が増加で、皆さん自粛されておられるのでしょうか?

それとも、お正月にお出掛けされたので、この時期はお休みモードなのでしょうか?

 

高速道路料金の休日割引は実施されています。

それにもかかわらず、渋滞していないということは、単純にお出掛けされる方が少ないのでしょう。

 

暖かくなるまでの期間は、今日のような状態が続くのでしょうか?

気になるところですので、また確認してレポートしたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※ポータブルカーナビは1つあったらめちゃくちゃ便利だと思います!スマホでカーナビも出来ますが、そのあいだは使えませんからね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください