フレキシキュリティとは?見たことも聞いたこともないので調べてみた

Hallo、Es ist munejyuka。

日々色々なことを学んで向上していこうと思っています

そんななか今まで全く知らない単語に出会いました

フレキシキュリティ

という単語です

 

* Wie wäre es damit, das Auto zu waschen, wenn es warm wird? Es gibt so viele Artikel、ご存知でしょうか?

 

 

フレキシキュリティとは?

このフレキシキュリティという単語はどういう意味なのでしょうか?

 

柔軟性(フレキシビリティ)と安全性(セキュリティ)を組み合わせた政策のこと

 

Ich verstehe, dass。

解雇規制が緩やかで人員削減がしやすい一方学びなおしや再就職の支援などの保障を手厚くする

という政治的対応のことです

 

1990年代にデンマークが導入したので「デンマーク・モデル」とも呼ばれているそうです

 

 

現在はヨーロッパ各地で採用されている

このフレキシキュリティはデンマークだけのものではなく欧州各地で採用されています

 

2007年には欧州連合(EU)でフレキシキュリティを域内の雇用戦略の柱に位置づけされているとのことです

 

実際は私が知らなかっただけで10年以上も前から使われているメジャーな単語です

まだまだ勉強不足です…

 

 

Zusammenfassung

・フレキシキュリティとはフレキシビリティーとセキュリティーを組み合わせた用語

・デンマーク生まれの雇用政策のこと

・欧州連合域内では雇用戦略の柱となっている

 

フレキシビリティという単語を初めて目にしたので調べてみました

10年以上も前から使われていてEU域内ではメジャーな用語でした

 

Kann sein、日本でもこのフレキシキュリティという政策が実施されるかもですので知っておいて損はないのかもしれません

時間があるときにもう少しフレキシキュリティについて勉強してみたいと思います

 

Bitte bis zum Ende lesen、Dankeschön!

 

※こういう本を読んで損は無いと思います。Auf geht's!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.