うどんの”出汁”の量は知らなかった!今まで何となくでしか作っていなかったので…

こんにちは、munejyukaです。

皆さん、うどんを家でつくられますか?

その時に、出汁をつくるときに水の量をいちいちはかっておられますか?

私は今まで適当につくっていました。

 

今回、たまたま作り方が目に入ってきました。

これでもう、適当な出汁とはサヨウナラですね!

 

 

ヒガシマルさんのうどんスープ

今回はいつも愛用させてもらっている、ヒガシマルさんのうどんスープ・粉末つゆの素です。

今までこれを何度使ったことでしょう!

数えきれないくらいお世話になりました。

 

今回、たまたま箱を見たら、作り方が書いてありました。

 

それを見ると、1袋に対して、250mlの熱湯で溶かしてくださいとあります。

 

知らなかった!

もちろん、適量があるのだなぁとは思っていたのですが、いつも適当にこれくらいかな?という量でつくっていました。

ですので、たまにうっすい味の出汁になっていました。

 

 

今後はきちんとはかってつくります

今回の件で、私は進化しました!

次回からは水をきちんと250mlはかって、お湯をつくりたいなと思います。

 

全然手間でないのに、どうして今までやってきていなかったのでしょうか…

 

適当な量でも美味しく食べれていたからでしょうね。

それだけ、

ヒガシマルさんの商品がすんばらしい!

ということです!!

これからもお世話になります!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※これが最高です!文句のつけようがありません!美味しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください