2021年12月29日(水)の午前8時過ぎ近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!お正月休みの初日はどんな感じ?

Hallo、Es ist munejyuka。

heute、2021年12月29日(水)からお正月休みになられた方も多いのではないでしょうか?

サービス業にかかわっておられる方はそんなの関係ねー!でしょうが…

そんなお正月休みの初日の朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

渋滞は発生していたのでしょうか?

2021年12月29日(水)朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年12月29日の水曜日朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

渋滞無し

war。

jedoch、寒波の影響で舞鶴若狭道の小浜IC~福知山IC間が冬用タイヤ等の規制がありました

辛うじて通行止めになっていないというところでしょうか

3日程前から寒気が流れ込んでいて日本海側を中心に大雪になっています

Ich bete nur, dass es wenig Schaden gibt。

年末年始も寒波がやってくるみたいで…

2021年年末から2022年年明けにかけてまた寒波がやってくるとのことです

そうなるとまた大雪の影響で高速道路の通行止めや冬用タイヤ等の規制が出てくるものと思われます

こういう時は毎年雪が降る地域の方は準備をきちんとされておられるので心配はないのですがあまり雪が降らない積もらない地域で大雪となると大ごとになることが多いように思います

これくらいで大丈夫ということではなく念には念を入れるくらいの気持ちで行動する必要があるのかなと思います

スキー場関係者の方にとっては雪が降りまくった方がいいのでしょうけども…

Zusammenfassung

・2021年12月29日(水)お正月休み初日の方が多いと思われる朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・目立った渋滞は無し

・寒波の影響で冬用タイヤ等の規制区間があり

年に何回かの雪や凍結のために冬用タイヤを用意するのもどうかと思われている方も多いと思います

急に準備できるものでもありませんのでもし冬用タイヤが必要な状況になりそうなときはすっぱりと車での移動を諦める決断が必要です

無理して事故になってはいけませんので

天気はコントロールできませんので何とかうまく切り抜けたいですね!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

※フロントガラスが凍っていたらコレを使うのが手っ取り早いです!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.