2021年12月19日(日)の午前11時過ぎ、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!高速道路料金の休日割引復活後、7回目の日曜日!

こんにちは、munejyukaです。

 

本格的な冬が到来です。

私の住んでいるところでも最低気温がマイナスになりました。

 

そんな初冬の2021年12月19日(日)、午前11時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

2021年12月19日(日)午前11時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年12月19日(日)、朝11時過ぎの近畿地方の高速道路状況です。

 

・阪神高速3号神戸線西行き 生田川から3km

 

今日はいつもより遅い時間の確認にしました。

寒いので、皆さんの出足が遅いのかなという予想をしまして。

 

それでも、この時間でも渋滞しているところはいつもの区間で短いものでした。

 

 

年末に向けて家庭内の用事がある??

昨日もそうですが、渋滞が少ないということは、お出掛けされておられる方が少ないということです。

この時期は、年賀状を書いたり、家の大掃除をされる方もおられるのではないでしょうか?

そういうこともあり、渋滞が少ないのかもしれません。

 

普段、手を付けられないところの掃除や片付けといったところを今の時期にするという感じなのかもしれません。

 

 

まとめ

・2021年12月19日(日)、午前11時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞区間は1ヶ所のみで3km短い渋滞のみ

・年賀状を書いたり、家の掃除等で忙しい?人が多いのかも

 

新型コロナウイルスの新規感染者数も、現時点で急増している感じではありません。

このまま落ち着くのかなと思っていたら、新しい変異株が発見されたとのことで予断を許さない状況となっています。

1日でも早く、収束することを願うばかりです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください